おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

イエローマジック

2014年03月28日 06時25分38秒 | 日記

白と黄色は光の反射が強い。

冬の時期の弱々しげな日の光と違って

サクラが咲く頃になると、ずいぶんと日の光も強くなってくる。

夏の一時期しか日が差さない、北側の窓のカーテンを新調した。

光を通す黄色のブラインドにしていたが

耐用年数が過ぎたのか紐が切れてしまった。

結果はみえているのに、思い立って修理にしたものの

やはり思い通りにはいかず、結局ぐしゃぐしゃになってしまった。

カーテンはネットでオーダーしたのだが、黄色系に気が行き過ぎて

手元に届いたのは遮光性の機能カーテンだった。

アチャーと思いながらも、カーテンレールにに取りつけた。

カーテンを引くと、部屋の中は薄暗くなり、

お日様の光を透かし、元気が湧いてくるあの黄色には程遠い。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。