おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2016 バラの甘い芳香が漂い 《福岡市東区海の中道海浜公園》

2016年05月14日 06時34分33秒 | 日記

 

 

海の中道海浜公園のバラが見頃を迎えていた。

140種1400本のバラがそこここで賑やかな香りを放ちながら、ちょっと寄ってらっしゃいと手招きをする。

バラ園の中に足を踏み入れると、ぷーんと甘い香りが漂ってくる。

レンズを向けながら一つ一つの花に、鼻を近づけながら香りを確認して回る。

この時期、なんだかわからないのだが鼻の通りがことさら悪い。

バラの花びらにぐっと近寄らないと香りが判然としない。

バラの花にとっては、迷惑至極なことなのだろうがしかたがない。

それでわかったのだが、すごく香りがたつ奴と見掛け倒しの奴がいる。

バラの花の名前は多すぎて覚える気もないが、紫色のバラの香りは好みだった。

 

 

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。