おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2016 ネモフィラの青い空  (青い空へ空へとどこまでも青が続く)  《福岡市東区海ノ中道海浜公園》

2016年04月27日 07時00分55秒 | 日記

 

やはりネモフィラは青い空が似合っているという思い込みがある。

その思いとは、相反するような空模様が続いていた。

海の中道海浜公園のHPを見ながら、毎日のように開花情報の確認をしていた。

晴れ間マークがでている日が少ない週間天気予報。

晴れというのは、全天の8割ぐらい雲に覆われていても気象上では晴れという。

快晴となると雲の量が1割らしいのだが、雲ひとつない晴れた空が見られる日はこの時期は少ない。

朝の間は雲に覆われた晴れの空だったが、昼からは雲がとれそうな気がして腕を4本ぐらいにし仕事をバタバタと片付けた。

昼ご飯を食べた頃には、雲ひとつない空に変わった。

カメラバッグを抱えてハンドルを握り、海の中道海浜公園を目指したのはいうまでもない。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。