おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

春のきらめき

2015年02月26日 06時30分13秒 | 日記

 

ムクゲだと思うんだが、綿毛が春の日の光を浴びて輝いていた。

日差しが強く感じられるようになったこの頃

車の中は外気温が10度ほどでも、暖房を切って窓を少し開けるようになった。

 

今の時期を三寒四温とよぶのかと思っていたが、どうもそうではないらしい。

でも、字面からは読めるように、確実に暖かくなってきていると感じる。

また寒くなるらしいが、一雨ごとに生き物達の息遣いも賑やかになってきている。

 

ウォーキングコースに架かる橋から海面をみやると、クラゲがのんびりと流されてゆく

まだ、海水温は低いままで変化はないだろうが、やはりお日様パワーなのか

カモたちが帰った海にも春が来る。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。