おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2016 チューリップは毎年変わらず咲いてくれるが・・・・・   《福岡市東区海ノ中道海浜公園》

2016年04月15日 07時03分42秒 | 日記

 

 

 昨夜、テレビでNHKのニュースをみていた。

緊急地震速報と書かれた赤いテロップが流れ、九州地方が赤く塗られた地図が表示された。

テーブルに置いた携帯が地震ですと何度も叫んだ。

真っ先にアクアの水を下ろしに行った。タンクの水がユラリユラリと揺れている。

これは、堅固断層か宇美断層かと身構えた。

地鳴りがすることなく揺れが来た。福岡近郊ではないことを考えながらカウンター式の食器棚を抑えていた。

熊本の地震は何の前触れもなく襲ってきた。

地震にあわれた方の安寧を祈ることしかできない。

 

チューリップの童謡にもあるように、赤白黄色やはりこの3色のチューリップが多い。

赤いチューリップばかりに、目がいってしまったかと思ったが、白も黄色もちゃんと撮っていた。

歌にもあるように、どの花みても綺麗だなという。

平等に褒めなさいという考え方は、幼い頃からしっかり刷り込まれている。

ムスカリも青系かと思ったが、白っぽいのもあるみたいで今年初めて見た。

毎年同じような構図になってしまうのは、仕方がないというか進歩がないというのか。 

 青空だと地面にカメラをセットし、あおり気味に撮るのもありだが

マンネリ打破、本でも買って研究しよう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。