おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2015筥崎宮花庭園冬ボタンⅡ(冷たい雨にも梅が咲き)

2015年01月25日 06時30分04秒 | 日記

 

 

 

 

 冷たい雨に打たれながらも、白梅や赤梅の花が咲いている。

この間まで年賀の挨拶をしていた思ったのだが、暦もはや一月の最後の週に突入した。

 

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。

そのような諺もあるが冬から春へと、この時期は、月日も新幹線並みのスピードで駆け抜けて行く。

冬の間は、花を撮る機会がとんと少なく、マクロレンズが防湿庫の中で外へ出たいよとうるさかったかった。

 

気のせいか、窓に差し込むお日様の光も幾分力強さが出てきた。

これからは、春のキーを持つ梅の花が、爛漫の花畑のドアを開ける。

ちょっとうつむき加減の顔を上げたら、春が目の前で微笑んでいる。

冬ボタンも2月には、爆弾低気圧の接近で、雪をかぶるかもしれない。4月になれば春ボタンが咲く。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。