おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2018 名残の桜がハラハラと舞い 《福岡市東区海の中道海浜公園》

2018年04月04日 07時00分31秒 | 日記

 

福岡市東区海ノ中道にある国営海の中道海浜公園の桜も、植えられてかなりの年数を経ているので今が盛りの花を見せてくれる。

今年の桜は例年になく晴天が続いたので、開花が早かった割にはよくもって我々の目を楽しませてくれた。

海浜公園の西ゲートを入って、左手に少し行くと桜のトンネルがある。

かなり散り始めっていたが、チャリで通る人は「ワ~綺麗やね」と声を上げていく。

園路に敷き詰められた花びらとまだまだ頑張って咲く桜、「一枚撮ってください」とチャリに乗った男性が走り去る。

毎年忘れることなく桜、その桜に見送られ過ぎゆく人々、来年の逢瀬を願いシャッターを押したのはゆうまでもない。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。