おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2016 夏が来た

2016年07月04日 07時00分44秒 | 日記

 

夏空模様の海が見たくなって宗像市玄海町辺りへ行ってみた。

海沿いの道を走っていると、駐車場の案内があった。

道路脇に入り口と大きなか手書きの看板があったので、空き地を均したままのような駐車場に車を入れた。

車を停めてカメラを取り出しドアを閉めるのを、見計らったように高齢の男性が近寄ってきた。

「500円です」一瞬ハァと思ったが、そうかここは夏料金なんだと妙に納得をした。

男性は愛想よく水とトイレの場所を教えてくれて、簡易に作られた建物へと帰って行った。

海岸へ出ると使用済みのスキューバーのタンクが主を待っていた。

100本潜った後は、仕事やら何やらでかなりのブランクができたままで、ログブックも近頃は埋まることがない。

タンクを見ると熱帯魚の群れが浮かんでくるが、もう潜ることはないな。

たぶん。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。