おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2014Fukuoka東区花火大会Ⅳ(スターマインが大迫力で空を焦がし)

2014年09月11日 06時30分29秒 | 日記

花火大会が終わった次の日朝、会場周辺には多くの人が見られた。

近くに練習場があるアビスパ福岡の選手、近くの中学校の生徒等々

早朝から、ゴミ拾いである。

 

7時半過ぎに、香椎浜海岸にゴミ袋持参で行く頃には、沢山の人がゴミを拾っていた。

南風が吹いていたので、花火の燃えカスが

人工の島アイランドの方角へ散らばっているだろうと思い

ペットボトルや缶を拾いながら橋を渡った。

 

ん?今年はゴミが少ない。

 

そう思いながら照葉の緑地を歩いたが、花火のカスも思ったより少ない

照葉の住民だろう、親子連れもそこかしこに見られた。

 

香住ヶ丘に架かる「あいたか橋」を渡っていると、対岸でゴミ拾いを終えた人に出会った。

「あちらは、どうですか」と尋ねると、今年はゴミが少ないですねと笑いながら言われた。

たぶん、燃えカスはほとんど、海に沈んでくれたんだろうし、観客のマナーが良くなった。

 

第24回Fukuoka東区花火大会は、この朝無事に終了した。

例年に増して、最後のスターマインは鳥肌もんだった。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。