おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2017 筥崎花庭園に花の王春ボタン咲く   2 《福岡市東区箱崎》

2017年04月30日 06時59分34秒 | 日記

 

 

牡丹の花は、富貴草、百花王や花神ともいわれ、まさに花の王として古きより愛好されてきた。

そういわれてみると艶やかな色香と、高貴な清らかさを持ち合わせているような気がする。

園内はそれほど人も多くなく邪魔にならないところに、三脚を据えて座り込んで撮らせてもらう。

そうしていると、時々「すいませんシャッターお願いします」とカメラを差し出される。

「ズームはどこですか、フラッシュはどこですか」と聞かなければ、自分が使用している他のメーカーのカメラはわからない。

二言三言声をかけ撮りますよー3・2・1というのが多い。決してハイチーズとは間違ってもいわない。

写真に写る時の気持ちは人それぞれだろうし、無理に笑顔を作っても顔が引きつっているように、写っているかもしれないからだ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。