おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2015晩秋の福岡城址 2 (この寒気で一気に色づけば城壁に映えるだろう)

2015年11月28日 07時00分17秒 | 日記

 

城内のモミジの木は、まだ紅葉を始めたばかりのようだ。

城壁に木の影が多く投影され、ようやく紅葉し始めたモミジがこちらを覗いている。

冬本来の寒さが訪れ、これまで散ることなく頑張ってきたカエデ類等の木々が、この寒気で一気に色づくだろう。

お濠のハスはすっかり冬枯れの状態で、ちょっと不気味な様相を呈している。

彼らも厳しい冬を乗り切るためには、ひたすら息をひそめ冬将軍をやり過ごすしかないと思っているのだろう。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。