おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

陽の当たる場所

2014年09月19日 06時30分14秒 | 日記

 

白い彼岸花に、柔らかなお日様の光があたっていた。

迷わずにハイキーに撮った。

黄色の彼岸花は、正確にはショウキランというらしい。

見た目には、赤い彼岸花と色が違うだけにしか見えない。

 

手前の花弁に光が当たり、奥の方は影になっていた。

弱いストロボの光を当てて撮ってみた。

 

赤はアンダー目に、

光の反射が強い黄色は、ハイキー気味に

シャッター押すにも、なかなか奥深く思考の泥沼にはまってしまう。

 

何枚もシャッターを押すと、写真を整理するときに面倒なので

シャッターを押したがる人差し指を、やめとけやめとけと前頭葉がブレーキをかける。

 

まだ、日中の日差しは心もち強いが

もう少しすると、日の当たる場所がここちよくなる。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。