おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2016江里山棚田のヒガンバナ (棚田の畦道を埋め尽くすばかりに赤いヒガンバナ)《佐賀県小城市岩倉》

2016年09月19日 07時00分39秒 | 日記

 

江里山棚田は、佐賀県小城町にある。

福岡からだと長崎自動車道佐賀大和インターを利用すると1時間半ほど行ける。

この時期になると、天山山系にある600枚ほどの棚田が、首を垂れた稲穂で黄金色に染まる。

畦道には真っ赤なヒガンバナが、くねくねと赤い幾何学模様を見せてくれる。

今年は22日からヒガンバナ祭りが、行われる予定になっている。

ちょっと早いかなと思いつつ、雨模様の今週の予報を見て週末に行ってきた。

ヒガンバナは、やはり早めで見ごろを迎えているとこあったが

わずかばかし標高が高いところは、花芽が出たばかりのところも見受けられた。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。