あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

帰宅しました(*^-^*)

2022-09-12 23:47:50 | Weblog

こんばんは。

22時半ごろに無事に帰宅しました。

仕事を終えた息子が羽田空港までに迎えにきてくれ大助かり。

19時過ぎの飛行機は満席。

なんでも学生のバトミントン大会があった模様で、若者が多かった。

 

今朝は、6時過ぎに起きて7時にN♪ちゃんと病院へ私も付き添う。

高速を走る娘はえらいなあと感心する。

8時過ぎについて予約。それから近くのコメダ珈琲店へ。

久しぶり。

こういうのって、どの町でもほとんど作りが一緒だから、変な安心感がある。

モーニングをとり、病院へもどれば5分としないうちに呼ばれる。

よかった。

何しろ午後の予定もある。

診察も早く終わりこれからは地元の総合病院でいいとの由で安心。

 

時間がずいぶんできたので、六花亭に寄り、お土産を物色。

きれいなお店。ゆとりのある作り方で、これまたなんだか落ち着く。

個別に買えるのが魅力。自分の付箋紙やボールペンなども求めました。六花亭のお花模様が大好きです。

今日は、ゆっくりと室蘭へ帰れました。

 

午後、娘はМくんの授業参観。

夫はМくんとN♪ちゃんの花壇づくり。私はN♪ちゃんのピアノを聞いたり、一緒にトランプ。

神経衰弱って子どもは強いのねえ。負けました。

今日はやっと片足のつま先立ちで芝生を歩く。よかった。

その後、帰宅したМくんの宿題に付き合い、縄跳びを褒め(あっという間に跳ぶ回数が増える。すごい)Cちゃん、N♪ちゃんとまたトランプ。

そうこうしているうちに列車の時刻も近くなり、駅まで送ってもらう。

ホームから駐車場の娘、Cちゃん、Мくん、N♪ちゃんにバイバイ。

ありがとう!元気でね。また会おうねえと・・・。

中学生のTくんとは朝ご挨拶をすませる。部活で会えないものね。

 

この4日間、本当に楽しいときを過ごせました。

まあ、体力との戦いでもありましたが、今しかできないことだろうと思います。

遠く実家を離れ、育児に頑張っている娘へささやかなお手伝いができたかな。

そうそう、Мくんの今日のクラス便りに娘が2冊の本の読み聞かせをし、みんなが静かに興味深く聞いていたという記事がありました。担任の先生のお礼とともに。

おっ、娘も頑張っているなあと思った次第です。

ああ、私も仕事を楽しく頑張らなきゃと思います。

旅の費用もいるのが現実です。

かわいい孫たちに会うためにね。

 

あっ、これは娘宅からもらってきたお花です。

無造作に入れてありますが、ひまわり、矢車草、コスモス、紫のサルビアなどです。

今、娘宅は数えきれないほどのひまわりとコスモスの花がとってもきれいです。

矢車草といえば母を思い出し、どれも好きな花です。

 

というわけで、明日は仕事。

頑張ります

おやすみなさい

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする