あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

私の誕生日~ありがとう~

2013-09-09 21:35:00 | Weblog
今日、9月9日は私の誕生日。

重陽の節句、菊の節句でもある。

50代最後の年齢である。
元気に迎えられたことがとても嬉しい。

59年前に母がどんな思いで産んだのか…ありがとうのひと言である。
そして、父と母の愛情をいっぱい受けて生きてきたと思う。
感謝、感謝だ。

朝、起きたら布団の近くのテーブルに次女からのプレゼントが置いてあった。
昨夜、遅かったから、私はすでに寝ていて、娘が置いたなんて気づかなかった。
それだけに、感激。
きれいなバラの花のハンカチとキラキラ光る「N」のキーホルダーがとても嬉しい。

そして、今日は、次々にお友達からお祝いのメール。
工夫されたメール、きれいなメールと本当に嬉しい。
長女からは、朝、TちゃんやCちゃんやDさんの動画で「おめでとう」のメールが届き、電車を降りてホームで、音を出して見てしまった。
何度見ただろう。そのたびに幸福な気分になる。

職場での朝のミィーティングで今日は何の日?とH係長がいつも言われるので、今日は係員が少なかったのでつい「誕生日です」と言ってしまったら……なんと、お昼休みに不在だったY係長とともにガトーショコラの詰め合わせのプレゼントを持ってきてくださる。

いやぁ~まいちゃった。

もう、恐縮するばかり。

そしたら、M谷さんもあとからお菓子を下さる。
かわいいMさんもお祝いの言葉を下さるし…なんと、私は幸せなんだろう。

それから、次々と舞い込むメール。
帰宅すれば、友達からお祝いのカード。
長女からも運動会(今度見に行く)のプログラムとともにTちゃんとCちゃんのかわいい顔のポストカードにお祝いの言葉がある。

いいなあ。

そして、これまた、夕方に長女から花束が届く。

とってもきれい。

頂き物は父母たちにお供えして、下さった方々、メールをくださった方々、皆様の健康と幸せをお祈りしました。

誕生日の朝、ちょっとした時間を使ってトイレを掃除して出勤した。
気持ちいい出勤だった。

土曜日に桜木町で会ったIさんに差し上げた「せんたくかあちゃん」をお子さんがとても喜んだという話を聞き(なんども読んでとせがんだという)、お昼にはわざわざご主人様からお礼のお電話もいただいた。


とてもいい日。

元気にいなくちゃと思う。

お祝いメールをくださった友達の名前を手帳に書いて、ありがとうとつぶやく。
そうそう、夫は朝早く「おめでとうございます」と言いながら、メールもくれる。

今夜は夜勤で帰りが遅いけど、最高に素敵な誕生日でした。

母たちに、ぶどう、梨、晩ご飯のイカとジャガイモの煮付けをお供えして、手を合わせて、感謝した誕生日でした。

お寿司をおごってくれた息子、素敵なプレゼントをくれた次女、そして、かわいい声のメール、ポストカード、お花を贈ってくれた長女とDさんとTちゃん、Cちゃん。
夫の言葉…そして、ナントKIDも私の好きな「じょうず、じょうず」の芸を何度もしてくれた。
嬉しいな。
プレゼントです。

(カードの文字は、ぼかしました…とても優しい言葉があるのですが…)

お祝いくださった皆様、ありがとう。


また、元気に頑張ろう













コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする