「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

ようやくひとつ申請

2022-03-05 19:12:35 | 仕事

ご無沙汰のブログ投稿・・・

 

 

今年に入って今日まで静かすぎる毎日です。。。

 

 

年明け早々オミクロン感染拡大となり

 

工事の延期、取消が続き瀕死状態の弊社・・・

 

 

こんな時こそ前を向いて

 

課題であるセジュール仙台(ルーム・レンタル)の

 

廃業テナントを活かす事業を考えてました!

 

 

何を行うにも「資金」「資金」資金」・・・・

 

思いついたのが補助金利用!!

 

昨日ようやく補助金の申請完了しました

 

 

3回の市開催セミナー受講し

 

自力で申請書作成して申請完了!

 

 

何をするかは、補助金が採択されてから

 

ブログにします。。。

 

 

事業復活支援金の申請も行いましたが

 

今回は審査が厳しく

 

追加資料求められ未だ受給に至らず。。

 

 

事業復活支援金も、小規模事業者持続化補助金も

 

GビスID取得後

 

Jグランツでの電子申請・・・

 

 

不備があると不採択となりますんで

 

申請手続きの際は緊張しますね

 

申請マニュアルの意味を読み取るのが難しく。。。

 

簡単な表現にして戴けると助かるのですが

 

そして今度は

 

「事業再構築補助金」に挑戦!

 

 

こちらは自力では無理なようです。

 

 

 

金融機関とプロのお力拝借して

 

挑戦したいと思います

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMIN FROZEN | トップ | 先に光はあるのか・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-03-05 19:16:07
こんばんは♪
blogアップされてないのでどうされたのかなぁって心配していましたが、やはりコロナですね。
頑張ってくださいなんて生やさしいものではないのは重々承知してますが…
明るい仙台を作ってください🙇‍♂️
返信する
Unknown (aim)
2022-03-05 19:21:46
shinkumi20090711さん、コメントありがとうございます♪
ご心配いただきありがとうございます(T-T)
嬉しいです!
コロナ禍の影響をもろに受けてました💦
やれるだけやって駄目なら仕方ないと思ってます!
諦めずに試行錯誤中でした(^^;
返信する
お久しぶりです (道草亭ペンペン草)
2022-03-14 04:20:37
色々と気苦労が絶えませんね!
そういえば、松戸で古い住宅やマンションなどをアートの活動場所として、提案する不動産屋さんがあったなあ・・・マッドシティだったかな・・・

https://madcity.jp/
返信する
道草亭ペンペン草様 (エイム)
2022-03-14 09:45:34
コメントありがとうございます♪
アートの活動用ですか!
空室利用に色々出てきてますね。
東北でも色々試みる方が出てますが
関東のように多様性に飛びつくユーザーが
少なく続かないんですよね・・・・
やはりまだ田舎なんでしょうかね。。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事