「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

柴田町槻木「そば日和」

2021-12-16 08:30:47 | グルメ

昨日のランチ

 

柴田町槻木にある

そば日和さんへ初訪問!!

 

 

少し裏道に所在しており

暖簾も道路からは見えず

分かりにくい店構えですが

見つけました(笑)

 

 

 

蕎麦好きの小生♪

 

新蕎麦を食して来ました!

 

それほど広くない店内ですが

「和」の雰囲気がお洒落な感じ!

 

展示してある「盃」が

良い感じで欲しくなりました(笑)

 

お品書きを拝見すると・・・・

 

そば料理のみって感じです!

 

せいろそばを注文!

 

一品料理にあっただし巻き卵が

小鉢で付いてまして

 

だし巻好きなもんで得した気分

 

 

麺は極細で私好み♪

 

 

新蕎麦らしく

こしも強く香りも良いです

 

 

 

なにより嬉しいのが

薬味に辛み大根

 

 

 

ボリューム的には少なく感じますが

おかわりせいろというメニューがあり

替え玉みたいなものだそうです!

 

 

価格は少し高めに感じますが

品のある丁寧な蕎麦なので

納得ですかね!

 

 

また美味しい蕎麦探し

したいと思います

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローリングの張り替え! | トップ | 特別純米酒「ひとりむすめ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事