「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

80年代

2008-10-02 21:07:15 | 趣味の世界

今日の写真(N野さん鉄道模型)
駅前で~す
手前貨物の「金太郎」が良いですね!

ところで小生音楽を良く聴くのですが。
もともと洋楽ファンでして。
しかも一番やんちゃで楽しい思い出いっぱいの20代に
良くきいた80’Sが大好きです。
プロモーションビデオの人気が出始めた頃、
深夜番組で、「ベストヒットUSA」や「MTV」が大好きで
いつもプロモを見てたくて、初めての給料でビデオデッキ買いましたね~(^^;
当時はビデオデッキも値段が高く、今では信じられないような
価格でしたよ
予約録画もできる機種を買ったので、週末飲み歩いても
しっかり録画できました
当時はVHSかベータか、どちらのカセット対応デッキを買おうか。
なんて悩みもありましたね。(やば!話が古過ぎたかな
ちなみに私はVHS買ったので、長年レンタル利用できました(^^v
途中でベータビデオ姿消しましたからね

もし80年代洋楽ファンの方で、好みが同じアーティストいたら嬉しい
ですね


今でも聴いているアーティストをズラーッとご紹介
ヒューイルイス&ザ・ニュース、シカゴ、スターシップ、ポリス
ダリルホール&ジョンオーツ、デュラン・デュラン、ヒューマンリーグ
ブルースホンズビー&ザ・レインジ、ブライアンアダムス、
ブルース・スプリングスティーン、スティーブペリー(ジャーニー)
ジョン・ウエイト、コリー・ハート、スティーブ・ウインウッド、
プリンス、マドンナ、サバイバー、ハート、TOTO、ボストン
シンディー・ローパ、ボビーコールドウェル等々

まだまだいますが思い出せない
会社の有線はいつも80’Sです(^^;
最近の洋楽も良いな~と思う曲あるんですが、
歳のせいか曲と、名前が覚えられないですね
好きな曲聴きながらの仕事は、はかどる方ですね。
静かなところがいい人もいますがね。

さてもう一息頑張りますか

セジュール仙台「レンタルルーム」3部屋開いてます


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産 | トップ | 開業前・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いました(+。;) (オズ)
2008-10-03 00:13:25
80年代はいろいろ忙しくて音楽を聴いてる暇がなくワープしてますがーそれでもいました。
私の好きな人、デュラン・デュランとマドンナです。
特にマドンナは最近になって益々好きになって、を購入して車で聞いてます。
一緒に口ずさみますが、英語の発音がついていけなくて、途中からメロディーだけになるんだけれど、それでも気持ちが晴れます。
音楽は意味が分からなくても万国共通ですね
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-10-03 19:26:33
私は80年の唄が好きで・・
カラオケなども80年・・
でも小学校の頃~中学校でした。
その頃の唄は記憶にちゃんと残ってますよね
今の唄はちんぷんかんぷん・・ですケド
(^^(汗)
なつかしいですね・・
返信する
エイム様 (★pinoco★)
2008-10-03 19:39:21
先日はコメントありがとうございました。

本日、商工会議所で見事に玉砕してきました(苦笑)。

エイムさんは4月に会社を立ち上げたとのこと。
「セジュール仙台」すばらしいですね。
“こういうの待ってた”って方が沢山いるでしょうね。

これからの時代、お金のためでなく人のためにって思う人が
小さくても何か始められる社会になるように、
エイムさんのような成功者の人たちには
ぐいぐい引っぱっていってほしいです。

不動産の方もお世話になる日が来るかもしれません(笑)。
これからもチェックしていきたいと思います。

※個人的に起業話が聞きたいです。
 ブログネタ切れの際にはぜひ!(笑)
返信する
オズさんへ (エイム)
2008-10-03 19:58:48
コメントありがとうございます。
オズさんは80年代バリバリの頃ですね!
私は社会に出て見るもの聞くもの全てが
面白くて、好奇心バリバリでしたよ(^^;
デュランデュランは仙台でコンサートしたんですよ。
マドンナは今も人気ありますよね!
私もたまにパソコン動画でプロモ見てます!
返信する
miffyさんへ (エイム)
2008-10-03 20:02:52
こめんとありがとうございます。
女性なので歳は聞けませんでしたが、
私より年下ですね(^^)
知り合いの年下の友人や、仕事仲間も
当時聞いてた!と言う人間が結構いますよ。
カラオケも新しいのは苦手ですね(^^;
まず酔っ払うと歌詞についていけない。
声が出ない・・・情けないっす(**)
返信する
pinocoさんへ (エイム)
2008-10-03 20:08:20
コメントありがとうございます。
勝手にコメントしてすみませんでした(^^;
でも頑張っている様子と、思いが一緒でしたので、黙っていられなくなり・・・
このブログもまだ日が浅いのですが、
ブログを通じて知り合った方々も、皆同じ思いですよ。
是非仲間になって、遠慮なく相談下さいネ!
で、まだ自分も成功までには到ってないですよ
(^^;
お互い頑張りましょう!応援します!
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-10-04 16:01:15
すみません。
私がmiffyさんのお宅でコメントしたので
URLを間違っていれてました。
誤解を招くといけないので・・
miffyさんに一部削除していただきました。
私とmiffyさんは・・
仲良しで・・知人です。これからも、
宜しくお願いいたします。
返信する
毘沙倶楽部さんへ (エイム)
2008-10-04 16:19:41
そうでしたか!
こちらこそ勘違いしてしまいすみませんでした
(^^;
良いですね!仲良しでブログ(^^v
こちらこそこれからも宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿

趣味の世界」カテゴリの最新記事