「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

介護保険 住宅改修工事

2019-12-18 17:05:35 | 建築

進行性の病により、

手すりが必要になられた方の

介護保険 住宅改修工事!

 

長男施工、親父手元(笑)

 

高台に家があり、

長い階段とバス通り沿いにあり。。

 

階段にはご自身が動けた時に

自分で手すりを施工されたとのこと。

 

車庫の出入り付近で、

身体のバランス崩し

車道へ転倒しそうになった経緯がある為、

車庫付近へも手すり設置。

 

玄関から門扉までの移動が困難とのことで、

外部手すりを設置!

1か所開閉式手すりを設置し、

玄関以外での出入りも容易にできるよう

しました!

 

足元の敷石も不安定な為、

コンクリート造る作業もあるので、

敷石を動かないよう固定、

不陸調整を行い、

敷地内の移動が容易にできるようしました!

 

 

弊社仙台市登録施工店なので、

受領委任払いができます!

 

自己負担1割のみお支払いいただき、

残額は直接仙台市より受け取る為、

被保険者様に一旦全額お支払いを

戴かなくて大丈夫です!

 

2~3社へ相談した結果、

弊社を選択下さいました!

 

ありがとうございました!

 

 

住宅改修はリフォームとは違い、

申請の仕方など段取りを間違うと

依頼主に迷惑を掛けてしまいます

 

 

そんな手違いや事故も多いようですな。。

 

弊社も気を抜かず、

研修会等

怠けず参加しなきゃいかんですね

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海人の藻塩 | トップ | 床下地工事2件! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築」カテゴリの最新記事