「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

交流会?・・・飲み会?(笑)

2015-06-10 08:26:23 | 仕事

先日、いつも大変お世話になっている

障害者相談支援センターの方と

一緒に食事する機会がありまして!!

 

弊社の関わりは、主に在宅で自立した生活を

極力できる為の住宅改修工事です。

 

他に、転居が必要になる障害者様の

不動産に関するお手伝いもしておりまして。

 

障害者様本人も大変なのですが、

支援する側も、多方面の専門業者や、

行政機関、医療関係などの連携と

理解が重要で、

単に支援の一言で片付く業務では

無いようです。。。。。

 

昔は頑張ることが当たり前で、

嫌なことを避けると「ずる休み」であると

昨日ラジオで話してましたが、

今は精神面など軽視すると、

重大な病や事故につながってしまう為

病気と診断されるケースも多いような

気もします・・・・

 

身体・精神の障害者が増えている一方、

支援する機関、制度はまだまだのようです。。。。

 

 

異業種ではありますが、「衣・食・住」に携わる

業界は、何らかの関連がありますね

 

と、真面目に話し込んで飲んでましたが、

楽しいお話も交えながら、

大変実りある食事になりました

 

また宜しくお願いします

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食い初めの儀! | トップ | 開設から2500日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事