「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

3日連続!

2008-09-18 19:50:38 | ルーム・レンタル セジュール仙台

レイくん おねだり顔

3日連続で記事投稿します
決して暇な訳じゃありません
頑張ってるだけです。
記事読んでくれてる一部の方に、「毎日更新しろよ
と厳しい事言う者がおりまして、『意地?維持?で更新です

今日賃貸のお客様に物件お借り戴きました!
(自宅リフォームの為短期で)
ありがとうございました。
このお客様、ご夫婦で高齢の方でして。
セジュール仙台の宣伝も会話の最後にしたのですが。
非常にお歳の割にはお元気な方です。
セジュール仙台の施設内容を説明しておりましたら、
「ご近所もみなさん高齢だから、病気や病院の話が絶えなくて・・・」
とおしゃってました。
いい病院での治療や入院はしたいのですが、移動手段や、
家に残る家族の事を考えるとなかなか病院選びも大変だそうです。
それで、セジュール仙台(レンタルルーム)を今日まで遠方の方にと
ばかり考えておりましたが、「近場でも半日移動や、
検査入院でも、高齢の方などには助かる施設」とお話下さいまして。

当施設近隣には、脳外科で有名な「広南病院」のほか、
リウマチで遠方から来られる「太白さくら病院」、
認知症では「富沢病院」がございます。
長町・長町南・泉崎・富沢地域はループバスの『ながまちくん』があり、
運賃は150円定額でありますし
(敬老乗車証・ふれあい乗車証も利用できます)
地下鉄・JRでの乗り換えもできます。

今後はもう少し広い宣伝をして行きますかね

 

昨日もさぼった《写真のないお店紹介

一昨日食べましたらーめんを
モック師匠も認める「太白区鈎取」の『らーめん工房網地島屋』
うに辛味噌ラーメン食べました
しかしうにが、こんなにラーメンと合うとは
びっくりですよ
うにが苦手な方、ねう(アイナメ)でダシを取ったラーメンもあります。
つぶ貝丼とか、ライスを注文すると無料でご飯に日替わりの
「ぶっかけ」なるものを自分でよそう事ができ
(この前は親子丼ネタでした!)
基本が魚介だしの、魚介類をメインにしたお店ですね
美味しかったです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖かった(* *) | トップ | 4日目、ネタ切れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚介はいいよん (モック)
2008-09-18 22:32:13
基本的にラーメンと魚介類は合うのですねえ。
同じ「うに」でも八戸で食べたうにラーメンは、塩味のさっぱりとしたスープに面が隠れるほどのうにがたっぷり乗っていました。これまた、塩で洗っただけのシンプルなうになのですが、素材がいいとやっぱりうまい!
食べ物は、やはり新鮮が一番。地産地消ですね。これを、これから推し進めなくちゃ。
返信する
頑張ってますね。 (オズ)
2008-09-18 23:20:59
仕事をしながらのは、なかなか大変です。それなのに頑張ってますよねー
さて、事後報告ですがエイムさんのブログを勝手にブックマークに貼り付けちゃいました。
そしたら私のも貼り付いてたので、うれしくなりました
実は、「セジュール仙台」のHPをコピーして店においてるのですがー
早速、お客様が興味を示して話題になってます。それと質問です、部屋代は一人4500円ですか?それとも一部屋ですか?
理解度がなくお客さんに質問され、ドキお馬鹿な私でした・・・





返信する
モック師匠へ (エイム)
2008-09-19 09:26:51
おはようございます。
コメントありがとうございます!
八戸は生うにですか!
うに大好きなんですよ(^^
新鮮が売りの地場産食物など、推し進めて下さい!宮城は海も山もありますし!
食べ物なら私にも何か良いアイデアでるかも知れませんので(^^v
返信する
オズさんへ (エイム)
2008-09-19 09:35:18
おはようございます。
コメントありがとうございます!
そうですか!HPコピーして置いてくれてるのは感激です(^^
今度お会いする時セジュールチラシ持参しますね(^^
4500円は、お一人の料金です!
2名様からはお一人1500円追加です!
3名までしか宿泊できるお部屋ないですが。
小さいお子様など、親と添い寝などの場合は当然無料ですので。
3泊以上ご利用で基本料金(お一人分)下げていきます。
他に光熱費・敷金・礼金等はありません。
但し、3泊目から清掃費別途1500円(1回だけご負担)、10泊毎に600円の寝具クリーニング代が発生します!
返信する

コメントを投稿

ルーム・レンタル セジュール仙台」カテゴリの最新記事