「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

今年最初の山登り!

2022-05-03 17:03:10 | 趣味の世界


3連休の初日。

今日は初の登山に挑戦する

仲間と泉ヶ岳へ!



9時から開始!

天気はまあまあのようで

一安心のスタート♪




新緑になり始めた泉ヶ岳!

登山者もかなり多い日です!




個人的には行ったことのない

コースで行きたかったのですが

初めての同行者が居るので

初心者向けの水神コースで!




早速休憩が増えるお仲間(笑)

途中雹が降ったり

暖かくなったと思えば

寒くなったり。。

山の天気は変わりやすいッス💦




前回は1時間半で登頂しましたが

今回は同行者がクタクタになり

2時間半😅

でも登りきりました!




帰りはカモシカコースで下山!


泉ヶ岳スキー場の

ゲレンデを下るコース!




急勾配が長く

足がおかしくなりました。。



一緒に登った仲間も

もうこりごりだろうと思いきや

「次回まで鍛えよう!」

と、また挑戦するそうです😅


今月中に蔵王計画中!

今度は人数が増える予定!


今年は何山行けるか!



完全にはまりました(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押入れ工事! | トップ | こどもの日ウォーキング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の世界」カテゴリの最新記事