「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

暑さ対策!

2016-08-01 09:26:00 | 仲間

土用丑の日!

 

昼と夜、うなぎで夏バテ対策施しました

 

昼は、元請けさんの監督さんからの差し入れ

うな重

 

夜はお中元で戴いたうな丼

 

バテそうですが、食欲あるし、お腹の調子も良いので

まだまだ大丈夫そうですな

 

 

先週30°超えの2日間、お寺の「庫裏」(くり)の新築工事を

手伝って来まして。。。

 

朝8時開始で、10時の一服までに、ベテラン大工さん

2名熱中症気味になり・・・・・

 

若い職人さんと、私と長男で頑張りましたが、

1日目は、だいぶ遅れてしまいました。。。。。

 

2日目も、メインの大工さんが調子上がりませんでしたが、

何とかクレーン使用の業務は完了

 

私も、2日目の午後は、足やら腹やら、手のひらまで

攣ってしまう状態でしたが・・・・・・(笑)

 

食欲はあります

 

 

今日から長男、志津川泊まり込みで開始!!!

 

私は新地町公営住宅の準備っす

 

暑さに負けていられません

 

 

 

 

真っ黒にヤケました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の工事業務! | トップ | 緊急出動・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間」カテゴリの最新記事