「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

山形蔵王からの登山!

2022-08-21 18:31:50 | 趣味の世界


早朝から山形蔵王ロープウェイから

久しぶりの登山強行!



始発8:30のロープウェイに

乗り込み!



地蔵山頂まで一気に!

地蔵尊のお出迎え!

地蔵山から熊野岳まで

約1時間の山登り!



地蔵尊山頂!



暑過ぎず風も穏やかな

絶好の登山日和♪



熊野岳までのガレ場の近道を選択!

思ったほどキツくないガレ場。




熊野岳山頂の避難小屋。



お釜の色も

鮮やかなエメラルドグリーン!



続いて鳥兜山目指して!



途中ロープウェイのレストハウスで

力水注入(笑)

山形名物の玉コン肴に!


その後出発早々道に迷い💦

あまり登山者が通らないルートは

分かりにくいですな。。




何とか到着!

展望台から鳥海山が見えました!





うっすら月山も!




朝日連峰!





飯豊連峰に吾妻連峰も

何とか見えました!



約5時間の登山!

帰りに山形蔵王の温泉に

浸かって終了!


次は安達太良山か

月山または一切経山に

行ってみようかと思います!


紅葉の時期は栗駒山かな!



良い休暇になりました👍


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休暇の日課 | トップ | 休日出勤日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせんたまご)
2022-08-21 19:14:40
こんばんは。
今日はお天気もよく絶好の山日和だったようですね。
私は明日も蔵王に行きます!
蔵王も色々コースがあって楽しいですよね。
秋の栗駒、安達太良は最高です🍁
返信する
Unknown (aim)
2022-08-21 19:26:25
おんせんたまごさん、コメントありがとうございます♪
おんせんたまごさんのブログの影響も少し受けてます(笑)
蔵王にこんなにコースがあるとは知りませんでした!
機会があればご一緒お願いします😅
まだまだ素人ですが(^^;
返信する

コメントを投稿

趣味の世界」カテゴリの最新記事