「エイムの窓口」

なんやかんやで起業から10年超え!日々の業務掲載と日常の出来事を綴るブログ!

母校の思い出

2022-09-18 13:28:01 | 個人的
前回のブログで

松戸市の朝ブラ散歩を投稿すると

書きましたが、

母校の写真しか撮っておらず。。

なので母校の思い出に変更します(笑)




松戸を離れてから

初めて母校の土を踏むことができました!


40数年ぶりの同級生のyukiちゃんを

無理やり早朝から付き合わせて😅


新しい校舎が1棟増えていた以外は

卒業時と変わらず❗




体育館とプールのある裏手も見学!


何も変わっていなくてビックリ💦


体育館を見ると

昼休みに仲間4人と

こっくりさんを始めてしまい

授業開始に間に合わず

しこたま担任に叱られた記憶が

甦ります😅




旧校舎と繋がっているこの校舎は

私が在学中にはありませんでした!



東京のベッドタウンでもある松戸市。

当時は生徒数もかなりでしたが、

今では空き教室が

たくさんあるようです。




今は使われていない

用務員宿舎。

まだ残っていてこれまたビックリ💦


同時小学生のお子さんがいる

用務員さんが居住してましたね。


案内してくれたyukiちゃんのお子さんも

この小学校に通っていたそうです!



その後同級生の自宅確認したり

通っていた通学路散歩など

yukiちゃんに付き合って貰い。



小学校の同級生は

もうひとり連絡が取れますが

既に松戸には居らず。



まさかこの歳になって

小学校の同級生と再会でき、

飲んだり散歩できるとは

夢にも思いませんでした!



他にも私的に最長の親友が

松戸にも居ます!



近いうちにまた遊びに伺い

昔話をしたいと思います!







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の再会 | トップ | 地元の低山(外山、五社山) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風)
2022-09-18 15:11:47
お疲れ様です♫

わぁ〜!!!
良いお話に感謝です♫
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (aim)
2022-09-18 18:00:29
西風さん、コメントありがとうございます♪

いつも読んで下さりありがとうございます🙇
私も楽しませて貰ってます😊
返信する
Unknown (道草亭ペンペン草)
2022-09-18 21:14:07
私が入学した頃は全部木造校舎で、小4の最後の頃だったか北東の校舎の一部だけが鉄筋コンクリートで完成しましたが、小5の12月に火事になって木造校舎は燃えてしまった。悲しかったなあ〜
返信する
Unknown (道草亭ペンペン草様)
2022-09-19 15:00:28
コメントありがとうございます♪
私は二年生の時に木造校舎でした!
次の年に建て替えられたので、多分木造最後の年だったと
思います!
その後殆んど変わらず残っているのには感動しました!
返信する
Unknown (道草亭ペンペン草)
2022-09-22 17:19:41
という事は木造校舎が一部残っていたんですね!
私の勘違いだったみたい!
返信する
Unknown (エイム)
2022-09-22 20:52:17
ちょうど正面玄関口、職員室棟の真ん中辺りから入る木造校舎に二年生の時入ってました!
走るとガタガタとガラスが揺れる校舎でしたね(笑)
返信する

コメントを投稿

個人的」カテゴリの最新記事