以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

Hello❗️Mercedes‼️

2019-01-13 22:00:23 | 日記
「◯◯なんだけど。」と、尋ねても単なる独り言になるW124,W126,W140世代が好きな寅です。。。(笑)



コレも結構嫌いじゃないけど話し掛けても喋りません。。。社外ナビだとかユピテルのレーダーは勝手に喋りますけど。。。😑

因みに先日買ったウチのW220は壊れる部分に先に手を入れて昨日工場から帰って参りました。。。(笑)


喋らなくとも不調を症状と態度で示すW124,W126世代に色々と悩まされ、エンジン音から「通訳」出来る職人さんに学び、、、何でも知ってる様に偉そうに大口を叩く馬鹿ばっかの車屋業界に嫌気が刺さり車屋辞めた宣言をして低レベルな馬鹿共を嘲笑いながら「俺は電機屋だ❗️」と自由勝手ににやらせて貰ってる現在ですがオイラと同じ土俵で勝負を挑む根性者にまだ出会えなくて隙間風産業の醍醐味を一人で楽しんでいる現在です。。。(笑)

さて、先日のブログで話題にさせて戴きましたイグニッション電源の無接点モジュール化のKitにつきましてですが、既に「製作して下さい❗️」の御依頼が複数件入りました。。。まだ値段も決まってないのに。。。(笑)





まあ、Kit自体はイグニッション電源供給をバッテリー直電供給でスイッチングしてイグニッションコイルのプラス電源に供給を行って、EZL側のアースをバッテリーのマイナス側直近で取ってしまうハーネスのKitなので大層なモノでは御座居ませんが、、、一番高いのはモジュール本体と取付ソケット部品、二番目に高いのは電源供給ラインのシリコンコード、三番目に高いのはアースラインのテフロン被覆コードって感じですな。。。

で、、、皮切りは昨日御入庫戴いたW124 300TEのヒューズBOXをブレードヒューズBOXへの換装作業と同時に電装系の適正化作業を同時施工するにあたってのメニューとして承りました。。。(笑)

先日、試験段階で点火動作が微妙な別の300TEで結構改善が見られたので電装系全体の改良を行うのであれば更に良い結果が得られるかと。。。(笑)

と、、、まあそんな今回デビューのイグニッション電源スイッチングモジュールKitですがKEジェトロ車用のデビューにあたって、、、KEのイグニッション電源供給について劣化による症状を感じているユーザーさんが多いって話ですね。(笑)

近日中に弊社ネットショッピングサイトでリリースする予定です。お楽しみに❗️(笑)



最新の画像もっと見る