君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

お誕生日♪

2009-03-02 09:49:27 | Weblog
今日は二男の高校の卒業式、お弁当はいりません。
3年生の皆様、ご卒業ヽ(〃'▽'〃)ノオメデトォ
昨夜降った雨が今朝にはになりましたが
今は少しお日様が顔を覗かせています
3月に入っても新潟では雪が降ることも多く、卒業式となると
雪が降るんですよねぇ。


昨日は母の誕生日でした
夕食に御祝いをしましたが、ケーキも私が用意しました
と言っても、何時ものチーズケーキですがね

材料を倍にして、高さのあるケーキにしました。
(ロウソクは8本だけど、もうちょっと若いです^^;)

プレートは弟の奥さんが書いてくれました。
(以前、私も挑戦してみたけれど読めない


甥っ子2人(8歳、5歳。母には内孫になる)が歌を歌ってくれました

お料理は何時もの「ローストビーフ」と「棒棒鶏」「竹輪巻き」
(だから画像はなしです)。それと茹でた汁で野菜スープ。
あっ、そうそう、黒米を混ぜて炊くちらし寿司  リンク
きれいなピンク色ではないけれど、食感がモチモチして美味しい
と食べてくれました。トッピングはサーモンを巻いて花にみたて
錦糸卵と胡瓜で春らしく
ローストビーフ、焼きすぎちゃいました。小さい子どもがいるから
15分焼いてみました。やっぱり10分で良いみたい。
棒棒鶏はもも肉で作ったので、柔らかジューシーで好評でした
でもローストビーフも噛むと味がうま味が出てきて美味しいって



ランキングに参加しています。
応援クリックがとっても励みになります
宜しくお願い致します
にほんブログ村 料理ブログへ
 
ありがとう


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵留萌)
2009-03-02 10:12:16
おめでとう~~~
toriさん、お疲れ様 
ケーキ&お食事の用意大変じゃなかったかな?
結構な人数でしょ?
けど、賑やかな時間を過ごせたんでしょうね
今日はお弁当作らなかったから、ゆっくり出来たかな?
返信する
絵留萌さんへ (tori)
2009-03-02 10:51:22
ありがとう♪
だから作っておけるもの、のみで構成したお祝いメニューにしました。
ウチの子たちも加減して、何時もよりは小食で^^;

今朝は、次男はお汁粉を食べて行きましたし、三男はバナナダイエット中。
とっても楽(手抜き)、ゆっくりさせて頂きました^^;;
返信する
こんちゃ^^ (*蜜柑*)
2009-03-02 11:04:41
おばあちゃまお誕生日おめでとうございます。。。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

みんなでお祝いして喜んでもらえたでしょうね~

リンクさせてもらってもいいですか??
また遊びに来ますね~(*^▽^*)ノ
返信する
Unknown (runrunmay)
2009-03-02 15:59:57
お母様のお誕生日でしたか~
おめでとうございます
みんな集まると動くのは嫁ちゃんですね!
でも、ケーキも手作り
ご馳走も沢山ですごいですよ!
チラシ寿司って私作った事ないんですよね
今度挑戦してみようかな(豪華だもんね!)
返信する
お誕生日♪ (桜子)
2009-03-02 16:18:36
お母様のお誕生日おめでとうございます♪
うちの父も先日誕生日で甥っ子たちと
一緒にろうそく消してました^^

孫が一番可愛いんだろうなぁ。

すごいご馳走ですね。
うちは楽ちんお鍋でした(笑)
返信する
Unknown (あき)
2009-03-02 16:30:45
お母様おめでとうございます!
皆様に囲まれてお祝いしてもらえるなんて幸せですね^^
ケーキも手作りで(もちろん、息子さん作?)愛情がいっぱいですね~

うちは息子がきょう誕生日です。18歳になりますがケーキが大好きなんですよ。
不二家のが好きなので、ケンタッキーやらお手抜き料理でお祝いします^^;
でも愛情はいっぱい注いでるつもりでーす!

返信する
Unknown (ももっく)
2009-03-02 18:50:31
こんにちは!
お母様のお誕生日おめでとうございます
お孫さんたちと、賑やかなお誕生日を過ごせて
きっととっても嬉しかったでしょうね~。
羨ましいです。

うちは4人姉弟なんですけど、両親にとって孫は
うちの息子一人しかいないんですよ~。
その孫も大きくなり、なかなか会えず、
うちの両親は寂しそうです。

子供と孫に囲まれて楽しい時間を過ごせた事が
きっと何よりのプレゼントですよね♪
お母様にとってこの一年が良い一年になりますように

返信する
蜜柑さんへ (tori)
2009-03-02 21:57:32
ありがとう♪
母は弟家族と同居なのですが、今が一番幸せと何時も言ってます。

リンクありがとう。これからも宜しくね^^
返信する
runrunmayさんへ (tori)
2009-03-02 22:03:06
何時も母にはお世話になっているんでね。
実の母なんですよ、お嫁さんは優しい人でありがたいです。

実は手作りなのは経費節約ってことで^^;

ちらし寿司は簡単なのに豪華に見えるから、御祝いの席にはピッタリ^^v
返信する
桜子さんへ (tori)
2009-03-02 22:33:45
ありがとうございます^^
外孫(私の子ども)はもう大きくなっちゃたけれど、同居の内孫は
小2と年中さんの男の子で、この子たちがまた可愛いんだ^^
返信する

コメントを投稿