君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

かろうじて復活(つ´Д`)、冷房病?!

2010-07-14 19:48:10 | 健康
先週の土曜日は、未羽さん&yoriさんとのオフ会でした。
未羽さんとは3回目(そのうちの1回はお届けもので職場まで押しかけた(^^ゞ)
yoriさんとは初めましてでしたが、同じ年と言うこともあって、そうそう
それとyoriさんのお母様と私の実名が苗字で1文字、名前は一緒という偶然
○○○ま ○○○(私)
○○○ぎ ○○○
などもあって直ぐに打解けて、あっと言う間に時間は過ぎ、反対方向にも拘わらず
枝豆&きゅうりのお土産付きで自宅まで送って貰いました。
お二人さん、どうもありがとうございました。
またお誘いくださいね♪

その日食べたもの・・・
アボガド饅頭

中はアボガドと海老・・・、ケチャップベースのソースでしたが、
揚げだし豆腐のように、出汁醤油と大根おろしの方が私の年代には
ありがたいかも

明太ポテトの巻き巻きサラダ
これが運ばれてきた時、一瞬って思ったけれど
そっか、レタスで巻くのね・・・と納得

シーザーサラダ
パリパリ焼チーズが美味しかったわ。

チキン南蛮
タルタルソースでなくてオーロラソースだったのが残念。
ちょっと甘めで、ますます本場のチキン南蛮が食べたくなりました!

栃尾の油揚げの明太焼
油揚げに挟んであるのかと思いきや、油揚げの上に、それも油揚げは半分に
切ってでした・・・

これは山芋の麻婆何とかってやつ。
麻婆って言うから麻婆豆腐を想像していたのだけど、うーん、これはなに

出汁巻きとちぢみ


料理好きの辛口主婦の面々は、あれこれ言いながらの、それもまた楽しい時間。
この日は飲み始めて直ぐに鼻水が・・・
「花粉症が始まったかな?」なんて言いながら飲んでいたのですが、何となく
何時もの自分のペースではない、ビールは1杯で、その後はウーロンチューハイで
3時間・・・(この話を同僚にしたら、調子が悪くてそれ?って驚かれた(^^ゞ)

土曜日、次男は学校だったので何時ものように起きたものの本調子ではない。
送り出した後は半日横になるもいまいちで、でも支度をして出掛けたら少しは良いかな?
日曜日、この日もとにかく身体がだるくって、微熱もある。だるいだるいって思ってたら
そうだ汗をかいてない・・・、タオルケット2枚に羽毛布団をかぶって寝ていたら
やっと汗が出てきて、出掛けた次男が
イオン飲料を買ってきてくれたのでそれと風邪薬を飲んで就寝。
月曜、火曜と身体の調子が戻らないまま、この二日間は研修室でした。
そして今日、10時ごろにはヤクルトさんが来るのですが、何時もの黒酢と「タフマン」
それを飲んで久しぶりの外歩きで汗をかき、それが気持ち良いの!!
実はここのところノーメークで出勤、ノーメークのことを指摘されることもなく(大差ないって
今日のように汗をかくとタオルでガシガシ拭いてサッパリ出来るのが気持ちいい
この汗とタフマン効果か、復活宣言出しちゃって良いかも。
昨夜は9時頃ふて寝をしたら気づいたら朝でしたから

そして今日はお昼から損害保険の研修だったのですが、その前に同僚と
バンダイシルバーホテルの中の西洋料理屋ダンスィングドールでランチ
私は魚コース(肉か魚、サラダバー、ドリンクバー付き)で1000円。

玄米ご飯で頂きました。


アップルパイもあったけど私は着くのが遅くてゆっくり出来ず、珈琲も一杯しか
飲めなかったわ。完全に独り立ちしたらまた時間を見つけて・・・ってことで
この後は損害保険の研修、1時から4時半はきつかったわぁ

冷房の効いている部屋も、ずっといるなら適応も早いのだろうけれど
(寒ければ着込んだりと)、外歩きと事務所を1日に何往復かしていたら
調子を崩してしまったようです。
「やずやのこう酢」&「タフマン」でこの夏は乗り切るぞ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshi)
2010-07-14 22:27:07
土曜日は楽しい会だったようですね。
意外と世間は狭いようで、
意外と共通するようなことがあるものですよね。

体調のようは、もう完全復活しましたか?
仕事をしながら、また家事をしながらだと
一度体調を崩すと、なかなか治すのに時間がかかりますから。

こう酢とタフマンで乗り切ってくださいね
Unknown (剣心)
2010-07-14 22:59:55
両立は大変そうですね・・・^^;
しっかり睡眠もとってくださいね~♪
どうも~ (未羽)
2010-07-15 12:26:06
そうだったんですね、体調が悪くてお好きな「日本酒」を飲まなかったと…。

本当あの時間は食べて喋って楽しく「延長」までして濃い時間でしたね。

仕事や家事、子供さんの事と休む暇なしのtoriさん、上手に時間を使ってまた逢いましょうね♪♪
Unknown (絵留萌♪)
2010-07-16 20:11:28
待ちに待った金曜日ね。
体調は如何かな???

素敵なオフ会ね~~~
リフレッシュ出来て良かったね

やずやの香酢&タフマンでのりきれます様に・・・
Unknown (sora)
2010-07-19 11:43:39
冷房は涼しくていいですが
あたしも苦手です。
すぐ冷えて鳥肌が立ってしまい。。
夏の冷え対策は千切りにした生姜を
冷蔵庫に入れ何にでもかけることです。
toriさん、体調管理大変でしょうが
ご自分の体を一番に考えてお過ごしください!
Unknown (理恵さん)
2010-07-23 08:49:09
お久しぶりです。
体調いかがですか?? 夏風邪と疲労が重なったのかな。 気をつけてくださいね!
冷房による冷えで風邪ひいたっていう患者さんがあたしの職場にも増えてきました。
ところで、オフ会っていいな。 あたし一度もないのよね。 奈良県民に出会ったことがないし、 大阪っていう人とも友達になれてない。
みんな関東なのよね。

コメントを投稿