君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

男子高校生お弁当

2008-11-14 09:17:58 | Weblog
おはようございます
今日もとってもいい天気

3年生が引退し、いよいよ新体制でのs初戦が日曜日に迫ってきました。
次男は自分の未熟なプレーで練習が中断し、他のメンバーに迷惑をかけていると
帰りの車(駅まで迎えに行っています)では日に日に落ち込みが酷くなっていく。
昨日はあと一口のお弁当、残してきました。
「なんでかなぁ、食べられなかったと」

でもね、本来明るくって面白い次男。
昨日の占い(毎日チェック)、ラッキーカラーはピンク
Yシャツの下にショッキングピンクのTシャツ(はい、本人のものです)を着て行った。
柔道の授業で、「なんだぁ、お前今日は派手なを着てるな」と言われたそうです
「はい、今日のラッキーカラーがピンクだから」
「お前、今日は頭髪服装検査だそ」
「あ~、ラッキーでなくアンラッキーだぁ
こんな話を帰りの車の中でしてくれました。





揚げものの準備をしているところに来た次男、衣をつける前の肉を見て、
「このなかにチーズを入れるのもいいなぁ」と。
「うん、チーズ入っているよ」

今日はお残しなしでね


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速訪問しました! (Asuka☆)
2008-11-14 12:50:58
次男君優しいんですね。
一人で落ち込まないでどこかで吹っ切って欲しいな・・・!
でもしっかり後ろで支えているママさんが居るから大丈夫ですね!
それに毎日元気の出る美味しいお弁当もあるし
今日は空っぽのお弁当箱が帰ってきますように・・・
返信する
私も訪問!! (tya)
2008-11-14 14:29:53
はじめまして!
あぞびにきましたよ。
私も男の子のママになりたかったなぁ・・・
返信する
おじゃまします☆ (mugi♪♪)
2008-11-14 14:31:06
ピンクのTシャツ持っているんです゜.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜.+:

ピンクを上手に着こなせる男性はモテるんだとか


前だけを向いてて
お互いの顔が見えない車の中って 
本音が言えちゃうんですよね

次男くん 
きっとトリさんにお話できて
落ち着いたんじゃないですか?^^
きっと 『足りなかった~~
って帰ってきます(σ・ω・ω・ω・)σYO♡

返信する
私も早速 ()
2008-11-14 20:50:32
(●´ω`●)ゞエヘヘ
お邪魔します^^
そういうお弁当の会話が出来るっていいね^^
うちの旦那さんは無反応・・・
あれが食べたいとかたまには言って欲しいのにな~
返信する
^^ (みん)
2008-11-14 23:09:24
ミニメありがと^^
こちらにも顔だしますね!
返信する
おっは~ (吉香♪)
2008-11-15 10:08:37
占いを信じてピンクって・・・www
お茶目な次男坊さんですね
返信する
ブロッコリーがww (Asukaさんへ)
2008-11-15 15:58:18
最近お弁当に入れているスパゲッティ。
友達のお弁当には焼きそばやスパゲッティが入っていて、それを友達は
また((。´Д`)oアァーって顔をし、次男のお弁当をみては
「お前のお弁当は何時も美味しそうだな」って言うんですって。
でもね、次男はそのスパゲッティや焼きそばが美味しそうで食べたかったと。
「普通のお弁当がいい」って言われた母はどうすりゃいい?ですわ^^;
でね、、、スパゲッティは冷たくたって固くたって美味しいんだって。
今日のお残しブロッコリーww
返信する
面白い! (tyaさんへ)
2008-11-15 16:03:35
いらっしゃい♪
お母さんと娘の関係、それはそれで楽しそう♪
男の子との関係はね、単純な分、面白いよ^^v
返信する
当分はこちらで^^ (mugiさん)
2008-11-15 16:05:58
ピンクの服は修学旅行先の沖縄のビーチで着る私服用に買いました^^;
まぁ、似合ってる?色グロだからね^^;

次男は何でも話してくれるので嬉しいです♪
返信する
ありがとう♪ (圭さんへ)
2008-11-15 16:08:07
来てくれてありがとう♪
しばらくはこちらでお世話になります^^

何が食べたいって言ってくれるのは助かるよ。
何でもいいと無反応は一番困るねww
返信する

コメントを投稿