君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

豚肩ロースのねぎ塩焼弁当

2009-07-31 14:34:15 | Weblog
今日のお弁当

豚肩ロースのねぎ塩焼、じゃが芋とベビー帆立の煮物、竹輪巻き(ハム、胡瓜)
卵焼き、フルーツトマト


昨年の笹、干からびちゃってるよ

souffleさんとこで鶏のねぎ塩焼を見かけて、それ頂き(メニューに困ったときなど
助かるよねぇ
長ねぎのみじん切りにニンニクたっぷり入れて(男の子だし、部活だし)、塩、胡椒
酒、レモン汁の中に豚肉をいれて揉み込み、ごま油で炒めて白ゴマを振りました。
そうだ、冷蔵庫の中に笹の葉が・・・干からびてましたww
きれいな緑だったら栄えたのになぁ・・・、まっ、笹を食べるわけじゃないけどね


明日から一泊二日で1回目菅平合宿に出かけます。
6時集合で6時10分出発、朝が早いので朝食はお弁当を持たせようと思っていたら
なんと、なんと、お昼も用意しなくちゃならない
宿の近くにはコンビニがないのよね。
家を5時半に出るとしてお弁当二つ、私は何時に起きればいいの
太巻きとサンドイッチの予定。酢飯ならお昼も大丈夫かな

菅平高原、残念ながら天気は/




ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガチ母)
2009-07-31 21:10:55
ボリューム満点のお弁当ですね~
手も込んでるし・・・
合宿、楽しいのかな~辛いのかな~

どちらでも、いい思い出ですね
返信する
Unknown (Yoshi)
2009-07-31 21:17:59
夏休みでも部活があれば
お弁当に休みは無いんですねぇ~。

しかも明日は家を5時半に出るのに
2食分のお弁当ですか!?
ん~何時に起きれば間に合うんでしょうか(苦笑)

豚肩ロースのネギ塩焼き、おいしそうです!
返信する
Unknown (souffle)
2009-07-31 21:47:45
こんばんは~
おぉ~っと!私の名前が…
ウレシ、ハズカシです^^〃
toriさんのは、レモン果汁入りなんだ~
それに、ニンニクも^^
さすが、男子
明日の朝は、早起きですね。
大変だ~!!
今回の合宿の観戦ツアーに、toriさんもさんかされるのかな?
返信する
Unknown (SALA)
2009-07-31 23:01:22
すごい朝早いね~!
大変だけどがんばってね♪

笹って防腐作用があるって聞いたことあるような…違ったかな
返信する
Unknown (hana)
2009-08-01 12:29:47
2つ分のお弁当作り…ごくろうさまです。
夏休みは合宿が花盛りですね。
皆さんのブログをのぞいても、お子様達が合宿に行く話題が多いもの。

モリモリ食べて合宿をがんばって欲しいものですね。
返信する
Unknown (モモッチ)
2009-08-01 18:18:22
5時半に出るのに、お弁当二つ。
しかも、太巻きにサンドイッチ!
偉いわ~。
私だったら・・・おにぎりだけで、ごまかすかもです。
母の愛情だね^^

合宿先、少しでも、お日様が見えたらいいね。
次男ね、雨の中走って、寒かったみたい(^^;)

ネギ塩焼き美味しそう!
夕飯メニューだわ^^
返信する
気をつけて (トニ)
2009-08-02 01:40:18
運転してきてねー^^
返信する

コメントを投稿