君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

祝・三男18歳誕生日

2012-06-16 20:21:49 | 子どもたち
6月11日のお弁当


6月12日のお弁当


6月12日の私のお弁当


6月13日調理実習(麻婆豆腐)

6月14日のお弁当


6月15日のお弁当


6時に起きて、お弁当作って、化粧して家を出るのは8時15分。
仕事は9時から15時50分(12時から13時まで休憩)。
家に帰るとまずは・・・ゴロっと休憩
もうね、眠くて眠くて・・・
ちょっと休んで、夕食の準備は三男が帰ってから。
夕食を食べると、またまた睡魔が・・・もうだめぇ
9時には寝ちゃうこともあります。
その前に洗濯、夜だけど外干し、そのまんま、翌日帰ってから取り込む。
こんな毎日です。
単なるお手伝いだけど、頭も少しは使うからけっこう疲れます。
そして、あの、ドキドキする胃痛ですが、完全回復しました
食事量を減らしました。食後痛くなる、なら、痛くなるほど食べない。
ご飯はお茶碗半膳分、それをゆっくり食べる。
ようは、今までが食べ過ぎだったのかな・・・ね。


はい、前置きが長すぎました。

6月16日、今日は三男18回目の誕生日です。
予定日は6月30日でした。
長男、次男が帝王切開でしたので3番目は予定日2週間前の6月17日が
手術予定日となりました。
で、前日16日に入院、窓口で手続きをしている時にお腹の痛みが・・・
たまたまそこにいた主治医、「痛いの?じゃ今日出しちゃうか」って

今日は、とある学校のオープンスクールに行って来ました。
私は送迎のみ(一緒に説明を受ける親子ずれも多い)。
帰りの車の中で
「応募要項聞いて来た?」
「聞いた・・・、でも、忘れた」
「貴方の学校は推薦の指定校になっているけれど、まぁ、校長先生が推薦
してくれるかにかかってるね(実はもう受けられるのですけど)」
「それは大丈夫。校長には毎朝の挨拶は欠かさないから」だって。
毎朝、玄関にて生徒を出迎える校長先生。
三男の制服のズボンの穴を
「早く直さないと、どんどん穴が大きくなるぞ」って言ってたんだって。

この他にも何校かのオープンスクールに行っています。
その中でも、今日の短期大学校は何たって学費が安いうえに就職率も高い。
親、先生とも一押し!後は本人のやる気スイッチのみ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿