君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

既に頭の中はGW?!

2009-05-01 13:57:09 | Weblog
今日5月1日のお弁当

豚肉の生姜焼き、切り昆布の煮物、しなちく炒め、卵焼き、竹輪巻き、人参、ブロッコリー




朝のくそ(失礼)忙しい時に、何を思ったか昨夜使った油の処理なんぞしたり
今日のお弁当作りは無駄な時間が多すぎた 切り昆布の煮物は作り過ぎるし
おまけにさて詰めようと思ったら、何時もの保温弁当の、ご飯入れの蓋が壊れてる
朝食はおにぎりだけになってしまったよ

明日は学校7時集合(東京合宿)だから家は6時半前に出なくっちゃなぁ。
三男も練習試合だって言ってたし、GWと言えども休みなし。
なのに頭ん中はGWモードのようです




ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (runrunmay)
2009-05-01 14:44:28
人参かわいい♪ 彩りもキレイ
明日は東京合宿ですか~新幹線?バス?
泊まりだと荷物も大変ですよね。
お母さんも頑張って!
返信する
Unknown (絵留萌)
2009-05-01 17:16:10
わ~~~ 彩りもいいし、ボリュームあるし、言う事無いお弁当の仕上がり~~~
保温弁当の蓋壊れちゃったのね~~~
次男君、一段弁当足りたかな???
一段だと、いつもより少なく感じるものね。
返信する
GW (桜子)
2009-05-01 17:25:59
GWも練習休みなしなんだね~。
部活してると親も大変みたいね。
でも子供ががんばってる姿見れるから羨ましいな^^

うちは中学生まで空手してたから大会には
ついて行ったり大変だったけど楽しかったの♪
今はちょっと寂しい^^;

お弁当ボリュームたっぷりで美味しそうヽ(=´▽`=)ノ
返信する
runrunmayさんへ (tori)
2009-05-02 11:57:18
このチューリップの型は大きくて、端っこが少し欠けて残ってた人参を
三男は「あれってインベーダー?」確かに見えなくもない^^;
東京まではバスです。渋滞に巻き込まれているかしらね?
荷物、、、下着のパンツの替えを入れ忘れた次男。コンビニでも売ってるよって
言ったけれど、コンビニ・・・寄れるか?
返信する
絵留萌さんへ (tori)
2009-05-02 12:01:13
御飯の蓋は、上下の中に発泡スチロールが入っているのね。それが離れちゃった
だけなんだけど、何故かはめられないのww
このお弁当箱は1000ml入る大きなものなので足りるけれど、やっぱり
温かい方が良いようですww
返信する
桜子さんへ (tori)
2009-05-02 12:05:54
次男は合宿だけど三男も部活、明日は練習試合だって。
会場は三男の通う中学校だから送り迎えもなし、お弁当も
いらないようだけど、今日が何日か分からなくなりますよ^^;

ウチも空手を習わせていたんだよ。
次男は中二になって、部活(バスケット)と塾と空手との両立が
難しくなって辞め、
三男は中学では運動部に入るという約束で小学校卒業と同時に
空手も卒業しました。

おっかけ応援も楽しいけれど、3年生ママさん8人とも仲良しで
月2には飲み会やランチなど、集まりが楽しいんですよ^^
返信する

コメントを投稿