君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

確定申告準備

2012-02-20 12:00:11 | 取り合えず
今日の天気は
雪も一段落といったところかな。
今週の週間予報では、久しぶりに最低気温が+(0~1)です

確定申告の受付けが始まりましたね。
昨年はギリギリでしたが、早くすればそれだけ早くに還付金が戻る・・・
こりゃ、さっそく準備開始ですよ

領収書の山です

通信費、交際費、交通費に分別。

これらを日付順にexcelを利用し台帳作成。
(台帳ってもんでもないか。以前は経理担当だったもんで

さて、今日中にでもちゃっちゃと提出まで持って行きたいですね。
今日のお弁当はサンドイッチでした
旦那が5時出勤でしたが朝食だけ用意してくれれば起きなくてもよいと
言われたので、それに甘えてコロッケとメンチカツ(冷凍)を揚げて
千切りキャベツと挟み、昨夜のうちにサンドイッチを作って置きました。
で、三男にはそれをお昼(お弁当)にして貰いました。
ってことで・・・画像はなし

となると、私のお昼がないんですわ。
大体、お弁当の残りが私のお昼のおかずとなるわけで・・・。
どうしようっかな
カップ麺やインスタント麺はあるけれど1個食べきれないしなぁ。
でもね、お店のラーメンはは食べきれるけれど
インスタントラーメンは胃が持たれちゃう。

Yahoo!の知恵袋をご存知でしょうか
私は今まで気を留めたこともなく、見過ごしてきましたが
先日、たまたま目にした質問が私の今までの経験なども含め
質問者の役に立てるのならと回答をしました。
その回答がベストアンサーとなり、それからも「子育て・保険・料理」の
カテゴリーで回答を寄せて来ました。
そんなある日、異常なまでに専業主婦叩き(男性、女性問わず)ともいえる質問に
出会い、私も見なきゃ良いのにその方の質問が気になり、そして感じる虚しさ。
あぁーあ、知恵袋なんて覗かなきゃ良かったと。
ネット社会で、知恵袋(Yahooのみならず、色んなところでありますね)で
救われる人も多いかと思います。
でも、殆どの質問は、それこそネットで検索すれば分かることだったり
親しい方に相談すれば良いこと・・・。不特定多数の意見が聞ける点では
良いのかなぁ・・・。
なんて、思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2012-02-20 15:42:18
あーーそうそう
確定申告時期だよねぇ~。

毎年憂鬱になるんだよね。
私もギリギリ派かな。。。
サラリーマン家庭なんだけど、会社で申告出来ないものがあるから個人でやらないといけないんだけど面倒なんだよね。
誰かやって!って言いたくなっちゃう。
でも毎日セコセコと領収書とかレシートとかちゃんと保存してる自分がいるからさ・・・。
きっちりしてるのか雑なんだかわかりゃしないの。
私も早めにやらなくちゃ!
返信する

コメントを投稿