君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

お弁当2日分アップゥ~!!

2009-06-24 10:34:26 | Weblog
今日のお弁当

豚肉生姜焼き弁当


南瓜、こんにゃくとエリンギの醤油炒め、黒豆、ミニトマト、ハム

こんにゃくは細切りにしてエリンギと炒め、麺つゆをかけまわして出来上がり。
火を止めてから鰹節と胡麻を加えました。


昨日のお弁当
塩鮭、エリンギベーコン、ウインナー


切り昆布の煮物、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、大学芋

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ いつもありがとう

昨日は朝練習で6:45の
早起きは辛かった
思いつくままに作り、何とか詰めたお弁当は
「今日の弁当脂っぽかったし」と不評でした


この季節でも冷たいご飯は苦手な次男、今でもランチジャーです。
冬場は詰め込む前の本体容器を熱湯で温めて置くのですが
今はそのまま、そして一番上には薄めの保冷剤を入れてます。
「温かい野菜は不味い
文句が多い次男です




ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村


週末は父の日でしたね。長男がよく行くというスーパーには国産牛ステーキ肉が
売っていたので(父の日のご馳走)長男に1枚だけ買って来ました。
お値段1,000円でしたが、あれで1000円なら安い 
勿論、たまのご馳走ならの話ですがね
美味しかったそうです。

あおけんののんびりブログ  リンクしています。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラニー)
2009-06-24 11:06:22
ほぅほぅ(●´∀`)φ
こんにゃくとエリンギを麺つゆで味付けか!
最近弁当がマンネリになってきたのでtoriさん弁当を盗もうΣ(ノ∀`*)ペチ 
返信する
Unknown (すぎめ)
2009-06-24 11:33:01
ジューシーな生姜焼き弁当~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今、夫がいなくて手抜きでろくなご飯食べてないのでとりさんのお弁当が輝いて見えますよww 次男君、文句言うなら私にちょうだい(ノω`*)ププー♪ww
返信する
Unknown (SALA)
2009-06-24 14:04:03
豚肉の生姜焼き、すごく輝いてますね~!
最初に片栗粉をまぶしておくの?

次男くん、うちの息子が言いそうなことを
言ってる~(笑)
よく似てるわ。
返信する
こんちゃ^^ (*蜜柑*)
2009-06-24 14:13:47
ザ・男の子弁当!!
って感じがするわ~~

しょうが焼きめっちゃ美味しそう(*^▽^*)
大学芋も照りがいいわ~
返信する
Unknown (絵留萌)
2009-06-24 14:44:22
艶も照りもある豚生姜焼き美味しそう~~~
あの照りがナカナカ出てこない

なんでやろ~~~
写真は撮らなかったんだけど、ローストビーフ作ったよ
自分ではよく出来たぁ~~~って思ったら、次男が・・・
肉のたたき???って
長男は肩ヒクヒクしてるし~~~
返信する
Unknown (mom)
2009-06-24 16:30:48
toriさ~ん この前の長距離走行&強硬スケジュール拝見しましたよ~
でっかい富士山 懐かしかった~
じつは私ね 結婚当初は箱根の近くに住んでいたのです。
箱根の山をドライブすると で~っかい富士山が望めて気分は最高
山あり海あり・・で 海岸線からはよく伊東や伊豆方面にも行っていましたよ!
でも toriさんのお住いの新潟県も風光明美な地域ですものネ。
景色といい食事といい 豊かな環境で育った息子さんだから
今の環境にも十分馴染んで楽しんでいそうですよね
さすがは 母仕込み! 自炊の腕も抜群ですよ
内の息子にも もうチョットお料理の基礎を仕込まなくっちゃ
(野菜の皮剥きが ピーラー無しではできないの~
 追伸:私ね 新潟の景色に魅了されました
    もう一度是非 訪れたいと思っています。
    何か toriさんとの艶を感じる~
返信する
Unknown (runrunmay)
2009-06-24 16:34:00
エリンギとベーコンの組み合わせは
私も前にやった事があったけど
子供には不評でした
ちなみにえのきでもダメだったから
息子はどの具材でもダメ出しがくると思いますが
長距離運転と労働の疲れはいかがですか?
そろそろ筋肉痛が・・・・?
返信する
誤字だらけ^^; (mom)
2009-06-24 16:36:47
急いでコメント送信したら誤字発見!?
 風光明美⇒風光明媚
 艶を感じる⇒縁
      (艶でもいいなァ
返信する
Unknown (モモッチ)
2009-06-24 17:22:02
この時期、お弁当のおかず、困ります。
あ、私は、ず~っと困っているのだけど(^^;)

うちの次男は、とにかく、トマトがダメなの。
「絶対に入れないで!」って、言われています。
トマトがダメだと、赤い物が、限られてきて><

人参のきんぴら・カニカマ・赤ウインナー。
あと、何がある~?

先日、福神漬け入れちゃいました。
もうアップアップですぅ(--;)
返信する
Unknown (ミティーク)
2009-06-24 18:56:17
toriさんは、1000kmの旅の翌朝から、
いつも通りにお弁当を作っていらっしゃって、
ミティークは、toriさんに頭が上がりません・・・
でも、お疲れになられたでしょ~?
ミティークなんか、昨日は、くたくたでした。
もう 歳を感じます・・・
返信する

コメントを投稿