君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

「銀メダルおめでとう」って言われたww

2010-03-01 13:37:08 | 子どもたち
浅田真央ちゃんが銀メダルを獲得した翌日、学校に行くと友達から
「銀メダルおめでとう」って言われたそうです、三男

そう、三男は浅田真央に似てるって言われているの
浅田真央?長州小力じゃないのぉって、そうよねぇ、
でも、友達いわく、長州小力より浅田真央に似てるって、そうかぁ

今現在の顔はぼかしを入れたら似てるかどうか分からないけれど、かと言って
今現在の写真はねぇ、多分本人の許可がおりないと思うし

これは2歳の時の写真です。
 

これでは分からないか
ようは、一重でたれ目、でも、それなりに目は小さくない。

昨日、ラグビーの日本選手権を観戦していたら、人命救助の佐藤さんに
代表ジャージー贈呈されたと
  リンク、調べたら大学でラグビー部に所属して
いたそうで、ポジションはフルバック、だから15番なのかな
へぇ・・・と検索を続けていたら、昨日は三洋VSトヨタだったのですが
そのトヨタのCTB山内貴之選手も浅田真央ちゃんに似ていると言われてるそうで
うーん、まぁ、似てるっちゃ似てる?でも、三男のほうがごっつくない分
似てるかぁ 真央ちゃん、ごめん

今日から3月、早いですねぇ
我が家は野郎、もとい、男の子ばかりですが、こんなお雛様を出しました。


出かけたついでに春らしい和菓子を購入。


このまんま、我が家にも春よ来い



コメントの返事が滞ってますことをお詫び申し上げます。
出来る限り、皆様の所への訪問はさせて頂きたいと思っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2010-03-02 11:43:44
うんうん、わかるわかる。。。
三男君の小さな時の写真でもなんとなく目元が似てるよね、真央ちゃんに。。。

我が家も男子ばかりなので、お雛様はご縁がありませんね。
でも自分の為に明日は何かお祝いしようかなぁ・・・。
返信する
Unknown (souffle)
2010-03-02 15:22:25
こんにちは^^
うんうん!ホントに~!
まおちゃんに似てますよ~^^

ちりめんのお雛様、かわいいね~♪
お雛様のような和菓子もあるのですね~
こういうかわいらしいものを見つけるのって
toriさんらしくって、とっても良いな^^
返信する
Unknown (Yoshi)
2010-03-02 21:08:25
息子さんの2歳のときの写真、
真央ちゃんに似てるって言われるのわかりますよ(笑)
小力と言われると、小力にも・・・

私も男三人兄弟でしたので
家には雛人形がありませんでした。
ひな祭りもしたことが無かったんです。

娘が生まれて初めてひな祭りをやったとき、
ひな祭りっていいなぁ~って思いました。
返信する
hanaさんへ (tori)
2010-03-02 21:57:31
似てる?(○´艸`)クスクス
名前も「あ○○まお」って名字をもじって言われてるの^^;
明日はちらし寿司とはまぐりのお吸い物でお雛祭りです^^v
返信する
souffleさんへ (tori)
2010-03-02 22:03:06
似てる?(○´艸`)クスクス
浅田真央に似てるって言われた・・・って三男が言うまで
我が家ではそんな話もでず、そう言われれば・・・でした。

実は小さくて可愛いママでいたいのですが、現実は・・・
横に広がり、どうみても母ちゃんですわ^^;;
返信する
Yoshiさんへ (tori)
2010-03-02 22:43:07
小力・・・ですよねぇ(^^ゞ

ひな祭りにしろ、七五三にしろ、女の子は華やかで可愛くて良いですよね。
実は三男、もしかして女の子?って思った時期もあったんですよ。
でも、何カ月のころだったっけなぁ、エコーを見ていた主治医が
「上二人は男の子だったよね」とか言いながら「三番目は生まれてからの
お楽しみがいいね」と画面をずらした、その時見てしまった・・・
三人目も男の子であることを~〓■●ポテッ
返信する
Unknown (sora)
2010-03-03 01:12:49
確かに3男さんは真央ちゃんに目が
似ているかもですね。。
写真を見て息子さんの成長が
感じられるっていいですね。。
あたしも早くそんな気持ちになって
みたいです。
返信する
Unknown (ミティーク)
2010-03-03 19:55:52
ほんとう、そっくりですね~~~
三男さんと浅田真央さん!!
兄弟みたいにそっくりだわ~~

今日、近所の人から、
「浅田真央ちゃんに似てるね♪」って、
ミティークのことを言ってくださったのです。うそでも、嬉しいでしょ??(笑)
うちのパパさんに、そのことを言うと、
「どこが??
 ぜんぜん似てないやん!」って、一言!
本当は、自分でも似てるとは思いませんが~^^
返信する

コメントを投稿