君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

今日は雨・・・。

2012-02-07 14:18:55 | Weblog
昨日の続き・・・
今日は静岡、上越、自宅・・・どの地方も全て雨
この季節、こんなこと珍しい
大体が、日本海側はで、太平洋側はだよね。
あす以降はまさしくそんな予報です。
静岡はお日様マークがずらぁーり、日本海側は雪羨ましい
でも、東京は乾燥が続いてインフルエンザも猛威を奮っている様子。
インフルエンザ流行レベルマップ、警報で真っ赤っか
皆様、ご注意ください。
(今年は予防接種の予想が当たり、受けた人は罹りにくいとか言われてますね)

今日のお弁当
焼き豚、コンビーフポテト

牡蠣ソテー、卵焼き、小松菜と油揚げとえのきの煮びたし


また、買い物に行けていません。
お弁当のおかずになるものを買って来てと頼んだら(肉屋から
買ってきたのは焼き豚。旦那のお弁当は焼き豚丼となっています。
歩道にはまだ雪が残っていますし、足もとが悪いので徒歩での
買い物は無理だなぁ

晩御飯、何にしよう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2012-02-07 16:18:01
 こんにちは☆ 雨で寒いですね。

息子さんがいる静岡のお天気、気になりますよね^^
私も金沢には敏感です。(笑)

今日は娘が熱を出して会社を休んで寝ているんですよ~。
でも、お昼にモスのテリヤキチキンバーガーを食べていたから大丈夫かな♪ (^^)アハハ

そんなわけで、夕食はキノコおろしうどんと赤魚入り湯豆腐です。

毎日の献立、
家族みんなが喜んでくれるのは何かな~? って悩みますよね。 
返信する
Unknown (理恵さん)
2012-02-07 17:37:17
新潟 今年はえらい雪やね~。
買い物とかなにかと大変なんやろーな。
こっちはきのう、今日は雨。 

インフルエンザ、toriさんちは今年はセーフ?
うちは次男がちゃっかりかかりましたが、ちゃんと予防接種してたんですよ。
でも、かかっちゃうんですよね~。
A香港型。 予防接種の型が外れたのか?って思ってたけど、そうでもないんですねー。
返信する
Unknown (絵留萌♪)
2012-02-07 18:12:46
雪も雨も、かなんよね~
買い物に行きたい時に行けないのは、大変ですね。
乾物や保存食だと、子どもは嫌がること多いよね。
いつも、彩りのいいお弁当凄い

返信する
Unknown (剣心)
2012-02-08 14:18:52
昨日とはうって変わって今日はとってもさむ~い いいお天気なのでお洗濯はいっぱい干してますが
そちらは 雪がやっぱり心配ですよねぇ
返信する

コメントを投稿