君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

今日の乗っけ盛り、高野豆腐丼?!

2009-07-02 08:58:24 | Weblog
今日のお弁当

高野豆腐の玉子とじ


鯵フライ、鶏のから揚げ、大学芋、煮豆、ブロッコリー、ミニトマト



玉ねぎと高野豆腐を甘辛煮汁で煮含めた後、卵でとじました。
「ん?肉が入ってね」って思うかもね
でも、次男の好きな味付けだから


昨日の晩御飯 キーマカレー&ナン


カレーパウダー(SB)を追加して辛味を増し、フレッシュトマト2個を加えました。
ナンは「ナンミックス」(ハウス食品) を使用。
ちょっと大急ぎで焼いたので焼き色がいまいちだけど、美味しく焼きあがりました

次男は後入れの野菜(インゲン、アスパラ)が「いらね」って
インゲンは天麩羅(好物)や素揚げなら食べるのに、煮物に入っているのは
そっくり残しました





ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (三女の母)
2009-07-02 08:58:18
大学芋の照りと艶が素敵~♪
思わず手を伸ばしてしまいそう^^v
返信する
Unknown (絵留萌)
2009-07-02 09:26:49
高野豆腐を噛んだら、ぐじゅっと煮汁が口の中に広がるのが美味しいよね~~~
そのままでも、ご飯にのっけても、ウマウマ~~~

ナンミックスって失敗したら・・・と思って使ったことが無かったの。
挑戦してみま~す
返信する
Unknown (ミティーク)
2009-07-02 13:07:27
「ナン」は、この「ナンミックス」を使えば、
簡単に作れそうですね。
私は、決まったものしか作れないので、
一度、ナンに挑戦してみます。
カレーとナンなら、暑い夏メニューに
ピッタリですものね ♪
返信する
 (*蜜柑*)
2009-07-02 13:30:16
コロコロの大学芋めっちゃ可愛いね~
美味しそうやし(*^▽^*)言う事なし!!

写真の画像がめっちゃキレイな気がするんだけど・・・
何で写真撮ってますか???
返信する
大学芋 (runrunmay)
2009-07-02 14:23:47
toriさんの事だから手作りですよね?
このサイコロの形のさつま芋いいわ♪
すっごく可愛い~~
娘のお弁当の時はこれ頑張ろうかな?

家もカレーが残るとナンをよく作ります
一日目はやっぱり白御飯!
みんな大好きです。

高野豆腐はあまり我家では馴染みがない。
私もたぶん1度くらいしか食べた事がないと思います。
返信する
Unknown (初夏)
2009-07-02 17:57:27
高野豆腐の玉子とじ丼 美味しそう^^
σ(^_^)アタシならほかのおかずいりませんwww
昨日のランチは行きつけのインド料理店でえびカレーナンとタンドリーチキンでした  インドビールもつけてw....(; ゜゜) コッソリw
焼きたてのナン美味しいよね^^
返信する
おいしそう! (Yoshi)
2009-07-02 20:58:55
高野豆腐の玉子とじ丼、おいしそう!
食べ応えもありそうですし、
お腹すいてるときに男子ならガツガツと
かっ込むのにいいでしょうね。

そしておかずの充実、
から揚げが、いい感じに揚がっていて
おいしそうですね。

ナンミックスなるモノが売ってるとは知りませんでした。
便利な世の中ですね(笑)
返信する
Unknown (モモッチ)
2009-07-02 22:12:08
高野豆腐、私、大好きで~す^^
美味しいよね。

家ではまだ一度も、ナンを焼いたことがありません。
上手に焼けるかどうか、ちょっと不安だったの。
どのくらいで、焼けるのかな?
今度、挑戦してみようかな(^^)

うちの長男、切り干し大根の煮物は好きなのに、酢の物は苦手。
私は、大好きなんだけど^^;
返信する
Unknown (のめ)
2009-07-02 23:25:47
むふふ。
私のところでは、おにぎり強化週間にしてましたがtoriさんのとこでは「乗っけ盛り」強化週間だったのですねっ!!
いいかも~。来週は「ちくわ強化週間」「しゃけ強化週間」とか・・・。
私からはアイデアはでないのですけどっ(笑
返信する
皆様へ (tori)
2009-07-04 10:49:14
お弁当によく登場する大学芋ですが

実はこれ、冷凍食品(生協)です^^;
以前は家で作っていましたが、カリッカリ飴の手間が大変で
これに出会ってからはもっぱら利用しています。
お弁当の中の甘いものは嬉しいようです。
だから卵焼きも砂糖入りなんですよww
皆様のご期待に応えられなくてごめんなさいm(__)m
その他、冷凍食品で私が利用しているのが焼売です。

ナンミックスはフライパンで出来るのでとっても簡単です^^v
是非お試しください。

高野豆腐ですが、私が使っているのは水戻しが要らない、一口大に
切られているものです。これは煮汁にぶち込むだけでOKなので
丼やすき焼きにも、嵩増しとしても我が家に欠かせないアイテム!
スカスカスポンジをイメージする方もいるでしょうけれど
しっかりと美味しい煮汁を吸いこんだ高野豆腐は子どもも大好きなんです。

お弁当の画像はデジカメです。
手ぶれ防止、オート撮影です^^;;

一人一人へお返事をすべきところ、こんな形でのお返事ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿