君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

ネタは幾らでも転がっているのだけど

2009-11-15 08:42:43 | 子どもたち
皆さまの処への訪問も、読み逃げ、ポチ逃げになっております。
頂いたコメントでさえ返事が滞ってます、ごめんなさい


まず、昨日行われた二男のAOエントリー面接はその場で「合格」と
言われたそうです。認定書が送られてきたら出願となります。
「何を聞かれたの
「ラグビー(部活)で得たものはとか、後は雑談」

自分が一方的に喋りまくったそうです

出されたコーヒーは飲まないと悪いと思い、最後に一気に
飲みほしたとか(blackで)。
「苦いのが顔に出ちゃっよ
「飲めませんって言えば良かったのに
「いや、それは不味いだろ」

専門学校から昨日の練習会場まではかなりの距離があるので
で送ったのですが、実はエントリー用紙に印鑑を忘れて
自分で赤ボールペンでサインをして提出したそうですが
(その印鑑、親が押すところなのよ)やはり印を押して欲しいと
練習終了後に戻るので私は練習場の駐車場で待機

自宅で留守番中の三男、昼食は自分でご飯を炊き、炒飯に


この三男、11月4日に発熱、それ以来学校には登校していません。
その週末から開けて火曜日まで学級閉鎖となったのですが、それが
患者数が増えて木曜日までと延長し、その後、全体に増えてしまい
今日まで学校閉鎖となりました。
発熱し寝込んだのは数時間 後は自宅学習をする気配もなし。
あまりにも退屈がるのでジャスコにお出かけ、餃子を食べてきました。

お店の餃子は美味しいでしょ
「うーん、本場は美味しいかもしれないけれどここはチェーン店でしょ。
家で食べるのと変わらない」って。
連れてきた甲斐がないっちゅうか・・・

「今日の晩御飯何が良い
「餃子



「やっぱり変わらない、ってかお母さんの方が美味しい

昨夜は稲庭うどんと天婦羅。



うどん好きの子どもたち、お上品な稲庭うどんはいまいちだったようで。
讃岐うどんに軍配が上がりました
うどんがあまり好きでない旦那は一人「旨い、旨い!」と連発!
このうどん、旦那の秋田出張のお土産でした

1日20限定のバームクーヘン、予定では誕生日(10月中)ごろ配達が
やっと昨日届きました。これはまた後ほど。

今日は新人戦2回戦です。
今は雨は上がっていますがとっても寒いです。
後輩に頑張って貰おうと二男が用意したものは(お年玉で返すと立替)
白っぽい(ミルクティー)キットカット



相手のチームカラー白を食ってきっと勝つ!(キットカット)と
願いを込めて

あっ、これは次男が考えたことでなく、早稲田が帝京と対戦する時に
帝京カラーの赤のキットカットを差し入れたという真似っこ


ランキングに参加しています。よろしくお願い致します
あなたの応援クリックがとっても励みになります。ありがとう

(どちらか一つ、ポチっとしていただければ嬉しいな)
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


こちらもポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミティーク)
2009-11-15 09:07:36
二男さん、合格おめでとうございます!!!
進路が決定しましたね。
これで、toriさんも一安心ね♪~

稲庭うどんって、そちらのうどんなの~?
食べたことが無くって!
讃岐うどんは、四国だから、
よく食べます。。。

1日20限定のバームクーヘンが届いたの~?
ミティークは、バームが大好きなので、
気になります。。。
バームのアップを楽しみにしてます! ^^


返信する
おはよ^^ (*蜜柑*)
2009-11-16 08:32:07
即合格判定ってすごいね~
おめでとうございます(*^▽^*)バンザイ

息子くん作の炒飯美味しそうです[柱]д ̄)タベタイ
返信する
Unknown (souffle)
2009-11-16 10:34:39
こんにちは^^
二男さん、合格おめでとうございます!
よかったね!!
一安心されたことでしょう

toriさんが作った餃子も美味しそうですが
三男さんの炒飯も、おいしそう~!
私も気になる~バームクーヘン♪
返信する
ミティークさんへ (tori)
2009-11-16 12:21:26
いえいえ、エントリー合格であって出願はこれからなんです^^;
自宅学習でなんとか頑張って貰うつもりでしたが、学校側にしても
進路先がはっきりしないものはいただけない・・・というか
それでそこでお世話になることにしたのですが、3ヶ月合格!これが目標!!
さっき食べました^^ さっとトーストして食べるバームクーヘン
病みつきになりそう!!
返信する
蜜柑さんへ (tori)
2009-11-16 12:25:56
まぁ面接はその子のやる気をその場で見たい、確かめたいと
言う事なんで、エントリーすれば合格?!。
これから出願で書類審査に入ります。調査票、成績は変えようがないけれど^^;
所見は褒めちぎって貰わなくっちゃ^^v
返信する
souffleさんへ (tori)
2009-11-16 12:28:14
いえいえ、合格は書類審査もありまして^^;
取りあえず、AO入試での出願がOKってことなんです。
炒飯は自分でも美味しかったと^^v
バームクーヘンは待ったかいがありました。
返信する

コメントを投稿