君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

それぞれの道へ

2010-04-10 18:37:07 | 子どもたち
木曜日はスーツ登校だった次男、その姿のままラグビーの練習に
参加するため、久しぶりに高校に出向きました。
監督には「俺たちより良いスーツを着てるじゃないか」と写真
撮られたそうです
みっちりしぼられてきたようで、翌日は筋肉痛
かなり体がなまってきている証拠ですね

朝、中学のときに一緒にバンドを組んでいた友達(イケメンベース)と
同じ電車だったので、翌日もその電車に乗ったのですが会えなかったと
少し寂しそうに話してくれました。
大学の授業はその日によって始まりの時間がまちまちですものね。
朝の通学の20分を共有出来るかなと喜んだのもつかの間

中学2年の時にバンドを組み、その当時はBUMP OF CHICKENの
コピーをしていました。我が家の屋根裏に集合し練習することも多く
私もほとんどの曲を覚えました。
BUMP OF CHICKEN そのまんま、次男を除く3人は保育園からの友達。
その内の二人は同じ高校に進み、別のメンバーらとバンド活動を再開し
オリジナルCDを文化祭で販売すれば売り切れるほど、その当時の夢
メジャーデビューも頭に置きながらの大学生生活を送り始めました。

次男はと言えば、採用試験はもう1ヶ月先と迫ってきました。
勉強漬けの毎日が当たり前なのかもしれませんが、たまの息抜きが
ラグビーと、彼らとは違う道を歩いています。

それぞれの道を歩き始めた次男と仲間たち。
夢の実現に向けて、頑張って欲しいものです。

「ギルド」
BUMP OF CHICKEN ギルド



この曲は中三の文化祭で演奏したなかの1曲です。
最後がドラム(次男)の音で終わるこの曲を聞くと、その当時のことを
思い出します。



BUMP OF CHICKENさん『ギルド』の歌詞






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshi)
2010-04-10 19:38:19
BUMP OF CHICKENの曲はいいですよねぇ~。
私も高校の頃、バンドでベースやってましたが
あの頃は、ボウイのコピーがほとんどでした。
私の高校時代にバンプが存在してたらコピーしたかったです。

そんな私はアコギを手に入れたら
あの曲を弾いてみよう、あの曲もいいよなと
妄想の日々であります(笑)

採用試験、1ヵ月後なんですね。
ラストスパートと言ったところでしょうか。
頑張って欲しいですね
返信する
Unknown (sora)
2010-04-11 16:36:52
採用試験まで1か月ですか。
息子さんはもちろんのこと、
toriさんもドキドキですね。
夢を叶えようと頑張る姿・・。
昔の自分が重なります。。
きっと叶いますように。
返信する
Yoshiさんへ (tori)
2010-04-11 22:06:04
BUMP OF CHICKEN の歌は詩にとっても重みがあって
こいつらはその詩を理解して歌っているのかしら?って思うほど。
最近の詩はそれなりに年齢を重ねて来て、少し丸くなってきたと
感じさせるものがあります。

素晴らしいギターを購入しましたね。
妄想するのも楽しです^^

ラストスパート・・・なんですが、いまいちなんですね。
本人としては学校でもみっちり勉強をしている(学校は9時~17時)ので
十分と思っているのでしょうが、家ではその様子が見受けられず
こちらが何か言えば反発する毎日ですわww
返信する
soraさんへ (tori)
2010-04-11 22:10:59
昨年の採用試験はまだまだ部活動も現役で、時間を作っての勉強でしたが
今はまるっと1日をその勉強のためだけに使える、専門学校にも通っている
だから家で勉強をする姿を目にしていないことで、これで大丈夫なのかな?と
思ってしまいます。そのことで旦那ともぶつかったり・・・。
明日は模試、順位が初めて出るそうで、それで危機感を持ってくれると
良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿