君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

鰤大根

2009-01-20 11:57:06 | Weblog
今日(1月20日)のお弁当

鰤大根

海老フライ、海老と胡桃の佃煮、ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト、蒲鉾、チーズ


この大根、筋が舌にあたり(見た目も筋っぽい?)いまいちだなぁ
スーパーで買ったものだけど、昨年に農家の友達から頂いた野菜が
そろっと品切れ、産直販売のお店に買い物に行ってこようかなぁ。
そこのね、草餅のあんころ餅が美味しいんだよね
餅が柔らかすぎずヨモギの香りがしっかりあって、こしあんが
トローっとまた良い感じ

おーい、ダイエット中ってのは何処のどいつだい!(古っ)





ワケあって一時休止をしていたランキング参加ですが
新たなブログで再開することにしました。
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰤大根… (のんたん)
2009-01-20 22:40:00
美味しそうだね。
これがお弁当に… 良いですね(^_-)-☆
うちも 夕飯にブリの照り焼きでした。
次男が 腸毀している最中なんで、色々と食べさせてやれないんだよね。

大好きな揚げもの・みかん・チョコも全部お預け状態です。 機嫌悪くなりますよ。
家族も一緒に イモ類・豆腐料理で 凌いでます。
返信する
のんたんさんへ (tori)
2009-01-21 09:53:05
保温弁当なのでお昼までに味もしみ込んでます^^v

お腹の調子が悪いと食べ物には気をつかいますよね。
二男さん、吹奏楽の練習など、忙しそうでしたものね。
お大事になさって下さい。
返信する

コメントを投稿