体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

体脂肪マン一家5万円分を食す

2008-11-03 21:12:11 | Gourmet

行って来ました。
豪華ディナーを食しに、祇園まで・・・。

先日のブログでも書きましたが、会社のレクで5万円分のペアディナー券が当たった私。

事前に予約を取る際に、「家族5人で食事をしたいのですが・・・。」との不躾な申し出に、「5万円分の金券として使ってください。」との有り難いお言葉。
有り難くお言葉に甘えることに。

で、今日のお食事。
私達夫婦は¥15,000のコースを頂き、「子供達には残った分で適当に見繕ってお願いします。」と支配人に伝える。
2歳の子供に、「スープか何かをお持ちしましょうか?」なんて言っていただいたので、図々しくも調子に乗って「卵料理が好きなんで、オムレツか何かってできませんか?」ってお願いすると、なんとオムライスが出てきました。
(と言っても、きっとその辺で食べられる普通のオムライスじゃないんだろうなぁ。具とか・・・。ケチャップの味も濃いし・・・。)
いつも食べる量より多めの大きさのオムライス。
「残ったら私が食べよう。」と言っていた長女を尻目に、ほぼ完食。
嫁さんもビックリの食欲でした。

大変美味しい料理を頂き、家族共々大満足だったのですが、私的には反省点が1点。



なんで車で行ったんやぁぁぁぁぁぁ。
飲めんやないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ワインセラーにうまそうなワインがあったのに・・・。
こんなお店、自分のお金で行くことはもう無いだろうから、自腹切ってでも飲んでおくべきやった。

かなり後悔。




コメントを投稿