体脂肪マン的個人日記

体脂肪マンこと私の日記

かりてきたでぃーぶいでぃー

2011-04-16 12:53:23 | TV&Movie
ベスト・キッド [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


映画 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 [DVD]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル


怪盗グルーの月泥棒 [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
コメント

そんな気がしてた・・・

2010-08-04 05:04:28 | TV&Movie
辛坊治郎さん、読売テレビを9月に退職へ (読売新聞) - goo ニュース

このニュースを見た時、やっぱりなと思った。

以前、「たかじんのそこまで言って委員会」で、
「『大阪を良くする為なら、協力します。』と橋下大阪府知事に言ったら、囲い込みが凄い。」
って言っていて、出演者から政治家になれって言われたら歯切れが悪かったので・・・。
最近は本も書いてはるし・・・。

まぁ、政治家になるとは言ってなくて退職するってことがわかっただけみたいだけど、そうなるような気がする。

コメント

検証動画を見てみた。

2010-04-03 08:24:07 | TV&Movie
「みんなのうた」に不適切映像…DVD回収へ(読売新聞) - goo ニュース

全く問題ないと思うが・・・。
こんな一瞬の画像を放映の中で認識できる人っているのか?
指摘する人もする人やなぁ。


コンピューターおばあちゃんの「問題の部分」を検証してみた
コメント

シーズン4までは見たのだが・・・

2010-03-28 15:21:26 | TV&Movie
視聴率低迷でFOXが「24」打ち切り(日刊スポーツ) - goo ニュース

シーズン4までは見たんだけれど、そのあとはまだ見てない。
嫁はんから教育上良くないとのお達しが出て、子供らが遅くまで起きてるからなかなか見れんのです。
オイラの携帯電話の呼び出し音はCTUの呼び出し音に設定しているので、打ち切りはちょっと複雑かな。
コメント

おめでとうと残念

2010-03-04 22:01:46 | TV&Movie
根本く~ん朝ズバッ卒業…26日で見納め(スポーツニッポン) - goo ニュース

みのもんたが脂下がった顔で「根本くぅ~~ん」って言うのもわかる。
オイラも、朝のお天気お姉さんの中では根本くんがお気に入りだったので妊娠はおめでたいけど卒業はちょっと残念。
元気な子供を産んでもらわないといかんおでしかたないわなぁ。

今朝の番組では、みのもんたに「結婚した時期と計算が合わないじゃない!」って突っ込まれてたけど、軽くいなしておりましたな。
後任があの域に行くまでどれくらいかかるかな。

コメント

有機EL

2010-02-16 22:54:02 | TV&Movie
有機ELテレビ、3月で日本撤退 ソニー「需要が一巡」(朝日新聞) - goo ニュース
有機ELテレビ、国内市場撤退=存在感薄く、3月末で出荷終了-ソニー(時事通信) - goo ニュース
ソニー、有機ELテレビの国内出荷を停止(トムソンロイター) - goo ニュース

梅田で初めて有機ELのTVを見たときはその薄さに感動したけどなぁ。
国内はやめるんだ・・・。
同じ値段出すなら大きい画面を買うんだろうなぁ。
まぁ、おいらもそうすると思うけど・・・。
コメント

プリキュアの新シリーズ

2010-02-07 08:34:31 | TV&Movie
プリキュアの新シリーズ、ハートキャッチプリキュア!が今日から始まったみたい。

昔、オーやニャーが幼稚園だった頃に一緒に見させられていた記憶があるが、まだシリーズは続いてたのね。

今のシリーズに食い付いているのはチャー。

半端ない食い付きです。

また我が家でプリキュアごっこが流行るんやろなぁ。

今度の悪役は、加減の出来ないオーとニャーやから手強いぞ。




コメント

絶対見たい!

2010-02-06 10:07:41 | TV&Movie
昨日から公開されているインビクタス。
モーガン・フリーマンがネルソン・マンデラを演じ、マット・デイモンがピナールを演じる。
1995年のW杯を舞台にした実話。
(日本代表にとっては思い出したくない試合があったが・・・。)

予告編を見ただけでもウルウルきちゃうので、本編を見ちゃうと・・・。


インビクタス 予告篇


コメント (1)

師匠から借りているDVD

2010-02-01 22:56:23 | TV&Movie
ナイト・オブ・ザ・スカイ [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

ダーク・ブルー [DVD]

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


師匠から、上記のDVDを借りているのだが、なかなか最後まで見させてもらえない。
眠気もなく体調の良い時には子供の邪魔が入る。

で、子供の邪魔の入らない今みたいな時には眠かったりする。

いつになったら、最後まで見れるのだろう。


コメント

ショックなニュース

2010-01-23 15:48:42 | TV&Movie
「ジャンクSPORTS」3月改編で終了(スポーツニッポン) - goo ニュース

ジャンクSPORTSが初の番組改編で無くなるらしい。
私が決まって見る定番番組だけにすごく残念。
面白い番組だったと思うのだが・・・。
今後はスペシャル番組として残るとのことらしいが、オイラとしては毎週みたい番組だった。
コメント

さんまがくじらというオモチャを見つけた瞬間

2010-01-20 07:05:28 | TV&Movie
昨日のつぶやきでも書いたが、オードリーが連れてきた「くじら」という芸人。
さんまにとってのおもちゃになっていきそうな気がする。
共演している方達も本気で笑ってる気がする。

さっそくアップしていただいて感謝です。

20100120_010847.m2p


コメント

かみさまのいじわる

2010-01-14 22:47:13 | TV&Movie
NHKで放送されていた「かみさまのいじわる」を見ていた。
「かみさまのいじわる」というのは阪神大震災に被災した当時の長田区の子供が書いた作文のタイトルで、それが子供達の作文集のタイトルとしても使われている。
「かみさまのいじわる」という作文の内容は子供が書いただけあってストレート。
映像で見ただけでも迫力のある原稿だった。
発起人の人が文集のタイトルにしたのもわかる。

震災から15年が経ち、当時作文を書いた子供達に今の気持ちを綴ってもらい、その作文を長田区役所で年末に展示していたようだ。
今日の放送は、その作文を書いた人達にスポットを当て、震災の後の15年を綴るドキュメンタリー。

この手の番組を見るとたいていボロボロと泣けてきちゃうんだけど、今回の番組では俺が泣いたらあかん、泣く資格もないと思って見てた。

実際に被災し、忘れようとしても忘れられない体験をしているすぐ隣で、何不自由なく暮らしていたのだから・・・。


テレビで放映されていた人達は、苦しみながらも前を向いて生きようとしていた人達ばかりだったのだけど、そう生きられない人達も多くいるんだろうなぁ。
コメント

メガネの上にメガネを掛けるのか?

2010-01-09 08:31:20 | TV&Movie
3Dテレビ普及、家電各社と映画・放送会社提携(読売新聞) - goo ニュース

昨日、同僚と3DTVの話をしている時に、
「メガネを掛けている人は、その上からまたメガネをかけんといかんのやろうか?」
との素朴な疑問が・・・。
それに、家族全員分のメガネが必要になるし・・・。

あと、例えばジョーズのようなサスペンス映画を見ながら寝てしまって、目が覚めたタイミングとジョーズが海から出てくるシーンがたまたま一致したら、3Dの出来によってはショック死とかしないのか?
ショック死したらアメリカでは裁判が起こらないか?

なんて、くだらん話題で笑ってた。
コメント

パチンコのCMと大都会

2010-01-08 20:36:53 | TV&Movie
正月にTVを見ていたら、パチスロかパチンコかのCMで「大都会PartⅢ」の音楽が流れたいた。
確か清水の次郎長と言っていた気がする。
この大都会のテーマですが、私はこちらのバージョンが好き。
最後の最後でトランペットの音がキュイーーーーンってあがる感じのが渋すぎる。

大都会PARTⅢテーマ


コメント

今日のニュースアンカー

2010-01-06 19:28:20 | TV&Movie
山崎前副総裁、国民新から出馬か 参院選へ自民離党も検討(共同通信) - goo ニュース

今日のニュースアンカーで青山繁晴が新年早々吠えていた。
拉致問題を食い物にする政治家と言うことでヤマタクが取り上げられていた。

折りしも今日、ヤマタクは谷垣自民党総裁と会談し参議院選挙への公認を要請したとの話で、ヤマタクの持つ北朝鮮との対話ルートをエサに民主党からの出馬も画策し小沢幹事長とも接触しているという。

で、先の見出しの国民新党からの出馬の噂。

国を良くしたいんじゃなくて、権力が欲しいだけの政治家はいらんねんけどなぁ。


コメント