体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

マルチステージ・フィットネス・テスト

2008-11-03 11:50:22 | Rugby
先日、会社の先輩からマルチステージフィットネス用のCDを頂いた。

マルチステージフィットネスとは、20mの距離を「ドレミファソラシド」の音楽に合わせて走り、「ドシラソファミレド」に合わせて戻ってくるというのを体力の続く限り続けるというものです。最初はかなりゆっくりですが、徐々に音楽のスピードが上がっていくというもの。走れなくなった時点で終了し、その終了時点のレベルから被験者のフィットネスレベルがわかるというもので、サッカー、ラグビー、アメフトなど色々な競技において用いられております。


で、屋外でこれをするにはCDラジカセが必要なんですが、CDラジカセに入れる電池を買うのをいつも忘れてたんです。
次の試合のこともあり自分のフィットネスを「科学的に数値で管理」しようと電池を購入し、やってみました。


子供達とやってみたんですが、小学4年と2年の子供達は早々に脱落。
私は親の面目を保ち、子供以上の結果は当然のごとくたたき出しましたが・・・。

本来ならば、マルチステージフィットネスを実施した結果、自分のレベルは○○ですって言うのがスジなんでしょうが・・・。
あまりに低い数字なんで発表できません。

ちなみに、ラグビーC級レフリーのフィットネステストの合格点はレベル8以上(62往復以上)なんですが、私は間違いなく不合格です。


手っ取り早くフィットネスレベルを上げる方法って無いでしょうか・・・。

皆様のご意見お待ちしております。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッカムは23 (顔見知り)
2008-11-03 12:16:14
とあるWEBではベッカムはレベル23、つまりパーフェクトを何度もたたき出してるみたいですよ。

ラグビーではトップクラスの3列は12~13だとか・・・。

体脂肪マンさんはおいくつ程度?

返信する
体脂肪マンは・・・。 (体脂肪マン)
2008-11-03 21:50:25
ベッカム - 上原 = 体脂肪マン
です。

情けない・・・。
返信する

コメントを投稿