チョコな奴

チョコはチョコでも卵巣チョコレート嚢胞から命名。すっかり体調も戻りブログに趣味のことなど書きたくなってきた今日この頃…

着付け教室9回目

2006-05-09 22:14:56 | きもの
ゴールデンウィークの間に9回目があるはずだった。私は風邪の熱で早々に電話で行けない旨伝えたのだけれど、他の生徒さんも全滅で結局教室は先生と弟子先生しか来なかったらしい。教室にはちょっと遅れて行ったのだけれど、だれも来ておらず、いきなり先週の誰も来なかったと聞いて恐縮。でも、3人で教室始めたんだからこういうリスクもあるよね。

今日は振り替えの人1人と私ともうひとりの3人。私も、振り替えの人も本来は10回目のはずだったから袋帯だと思って来た。どうせ3人なんで、先生も袋帯でいいですよ~と2人-名古屋帯、ひとり-袋帯という寺子屋教室。どちらにしろ1週空くとぜんぜん忘れている。もうひとりは若いので覚えはよいらしいが2週休みだからけっこう忘れているらしい。私はと言えばやったそばから忘れている・・・トホホ

振り替えの人は数回私たちのクラスに参加しているが、とってもお上手。やはり素質が違うんだろうか?今度、和裁教室にも行きたいと言っていたぐらいだから、きものがほんとうに好きなんだろうな。

1回休んでいるので今回で8回目。振り替えたらあと8回できる。でもね~、何回やっても無理な気がしてきた・・・車の運転も最初そう思っていたから、数こなせばなんとかなるのかな~ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろ~です。 (みゅ)
2006-05-10 18:27:01
昔は新しいことをはじめると、どんどん吸収していた私も、今は、、、、なかなか覚えが悪くって困ってます。

昨日なんて、冷蔵庫の前で立ちすくんでしまい、何をするのか忘れてしまって、旦那に「ねえ、私何しに冷蔵庫の前に来たの??」何ておかしな質問をしていました(笑)。

眼鏡がない~~と思ったら、冷蔵庫の中で、キンキンに冷やされていたり、テレビのリモコンを電卓と間違えて会社に持っていってしまったり、、、おかしな事だらけです。その時は若年性痴呆症??を疑いました(笑)。

チョコな奴さんは、お着物という新しい世界に飛び込む勇気がすごいと思います!!!
返信する
こんばんは (チョコな奴)
2006-05-10 19:14:07
覚えが悪いのは生まれつきでさらに老化のため悪化しているようです。みゅさんの場合は一時的なものではないですか?30前だからぜんぜん大丈夫だと思います。私がいつもショックを受けるのは得意だった芸能ネタを話そうと思うと芸能人や有名人の名前がでてこないことです。友人、家族だと「あれに出ていた人」ということで、お互い名前もでないまま納得して話が前に進むところがすごいな~と最近感心しております。
返信する