それでも・・

ここに日々の全てを記す

軽井沢

2014-02-10 20:06:38 | スノーボード
朝からなんか落ち着かない感じでね。

マックって24時間営業止めちゃった?
朝、寄って行ったら明かりは点いてるんだけど
閉まっているんだよね、

朝飯に困って結局上里まで走ってオムライス。

まぁ美味しかったけどね、


でも、朝の上里の時点で既に
おや?
とは思ったんだ、

月曜平日の夜明け前なのに
なんだこの年末並の人の数は

で、

向かった先は
タイトルで書いていますが

軽井沢

軽プリ

軽井沢プリンスホテルスキー場

正直、今月唯一の丸々の一日休みだったんだけど
ココでいいのか?

という葛藤はずっとあったんだ。

軽プリって
人工で狭山やイエティと並んで
シーズンのかなり早い時期から開いていることで有名な
ところなんだけど
俺からすれば
わざわざここに秋口に来るほどの勢いもないし
かと言ってハイシーズンになれば
天然の所へ行くから
あまり行く価値がないかなって
思って
今まで来る事がなかったんだけど

プリンス東急の早割りで
残りの行ってないところとなると
どうしてもココは残っているわけで

何はともあれ一度は行っておけ
ということで

今回は軽井沢を選択

それにしても


着いてビックリ

狭山並みに駅前なのね。

山から新幹線が見えちゃうし
ガーラほどではないけどさ、
あれは新幹線駅直結だから。
でも
ここも完璧に駅前だね。

危惧していたことは
直ぐに現実となって目の前に現れたけどさぁ



この写真を撮ったころは
そんなことになるとは思っていなかったよ。

ま、確かに軽井沢って
避暑地とか別荘地とかで有名だけどさ

でも、俺は9時の段階でう~~ん、
何となく気がついた、

リフト前に人凄いな

どっからともなく
人が沸いてきて

初心者コースのリフトは長蛇の列

このスキー場は
特徴としては
コンパクトでそれなりな装備というかアイテムは
満遍なく揃えてある、
みたいな感じなんだけど

唯一ないのは
パウ

まぁモーグルにしても
クロスにしても
なんちゃってだけどね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞味期限 | トップ | 軽井沢の続き »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事