それでも・・

ここに日々の全てを記す

終わってしまった

2018-10-21 16:28:50 | 日記
終始向こうにコントロールされて終わってしまった感じだったな。

経験の差



まぁずっと書いているけど

先に点を入れないと勝つのは難しい

結局勝ち越している方が
有利に試合を作れるわけで

一度も追い付くこともなく、勝ち越すこともなかったっていうのが
完全に相手が支配していた状態だったわけで

今日はそれでも

可能性がなかったわけではない。

多分このあと
試合を分けることになった

あの二回のリプレイ検証

特に二回目のは
あれこれ言われるだろうけど

アレで結果が覆らなかったということよりも
俺は見てて

次の打席のアキは点を入れるだろうなとは思った。

それはソフトバンクと戦っているんじゃなくて
審判と戦っている状態だったから

でも、

次に打席が回ってくるまでにあの状態から更に
加点されてしまっていて
あそこからの
反動で取った点では既に試合をひっくり返せるほどは
点が入らなかった。

だから
昨日も書いたんだが
後手後手というか

卵が先か鶏が先かになるんだが

先攻が点を入れて後攻になっている時点で
既に
加点された状態から
スタートすると

追い付く作業で手一杯で
こちらから仕掛けていくという形には
なれなかったんだと思う。

シーズン中から
これはずっと同じ

何故、これだけ勝ててきたのか

打線が大量点を奪うから
投手が気分的に楽に投げれた、

それに尽きる。

でも、ホームでやる以上
どうしても後攻だから
最初の表の回は0で抑えないと
試合をこちらから作っていくことは難しいんだよ。

それを逆算すれば
いかに初回を0で終わらせるかっていうことが
重要か

先に点を取ることが重要か

それとフォアボールの数、

結局、この点だけを
相手は意識していた。

それが最後まで試合をコントロールできた要因だと思う。

多分、ほとんどの人がピッチャーの差だっていうと思うが
それでも今シーズン優勝したんだ。
それは
この点が上手く行っていたからであって

それを分かっていたからこそ
ソフトバンクはそれを潰すことを意識して動いてきたんだと思うし

それが短期決戦だからね。

あえて言うなら
そこは平常心じゃなくて
その部分をもっと意識してやらないと
短期決戦ではこうなるっていうのが
今回掴んだ課題だと思う。


残念だし、お疲れ様と思うが

結果に関してはこれで良かったとも思う。

明らかに試合を支配しているのはソフトバンクだった、
シリーズに行って確実に勝てるのは鷹のほうだろう。

この状況でLが何とかひっくり返していても
広島とやって勝てるか微妙かもなって思うし

あとは
去年の
リーグ優勝同士の対戦になったわけだけど
まぁそうだね、

広島は一年かかって
本当の挑戦権を得たみたいな感じだから
こちらからは
間違いなく現状最強の鷹で勝負するのが
いいんじゃないかなって感じだ。




個人的には
ある意味じゃ

流れ通りというか、

俺の財布事情のために
結果が決まっていくみたいな、

そういうのって何なんだろうって思うけどね。

当初、先々行販売で取ったのは第2戦と3戦
最終戦は保険で取っていたから
やらなかったら、日本シリーズに行こうと思っていた。

そしたら全部端席が取れず、
更に3戦目に仕事が入る、

先行販売で仕事だから行くはずじゃなかった初戦が買えて2戦目は買い増し
要するにまともに俺がすんなり見れたのは
唯一勝てた2戦目のみ

更に日本シリーズの抽選もハズレ

俺が強引に動こうが
勝てるのは2つ目だけだったんだよって
結果から見ると
なんだよって感じなんだけどな



テレビで観ていたけど
スタンドに赤い人が居なくなっていたね。

もう二度と見ることはないんだろうな、

テレビで映っていても足見ただけで何となく誰なのかもわかるようになっている俺は
変態か?

いつも赤い人が黄色くなっていると誰?って
思ったりするもんだ。

今年一年で思ったのは
サントリーの子は少しアピールが足りないかもな、
名前まで知っている子が少なかったと思う。

エビスの人は安定している、
気が付くと入れ替わってもほとんど顔と名前を認識してしまった。

アサヒは今シーズン凄く目立ったかな、
固定で売れる子が育ったからなのかもしれないけど

例年あまり目立たなかったコーヒーの子が
今年は結構記憶に残ったかも

まぁ最後まで買い続けるってことはなかったんだけど

コーラはお兄さんが頑張っている印象が強かったな、
そのうちマリンみたいになるのか

キリンは相変わらず大量投入で
主力の入れ替わりも結構あるみたいだけど
あっちの人はほとんどわかりません。


これでおしまいか、

あっけないというか
まぁしょうがないか


切り替えていくしかない。

それにもう俺は雪山のことをだいぶ考えているし

全然お金がないんだけどな~~~





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故でしょう | トップ | 色々崩壊しました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事