静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ラーメン屋 ひまわり1

2012年12月24日 | 焼津

死語の世界へようこそ!

 

ってことで死語がちりばめられています、いくつ分かるでしょうか

途中で、このメニューを見かけました。

何やらメチャ高いですが、一体何が入っているのでしょうか

めでたい名前ではありますが。

 

ということで、焼津にできた新店へ向かいます。

ちょっと裏通りになりますね。

お店へ着いてみると…。

「がびーん」

休業日やんか

 

朝4時までやっていたりするんですね。

しかし夜は8時から営業とは、完全に酔客狙いなんでしょうか

 

ちょうど看板を見ていると、後からアベックの車が

営業しておけば結構お客さん来たのかも。

でも、だいじょうブイ

もう一店、あてがあります。

で、SASUKEというお店に着いてみると、まだ開店していませんでした

がっくし。

 

まあ、こんなときでも、モチのロン、押さえはありますよ

新店のラーメン屋 ひまわりです。

最近のナウい店とは一線を画しますね。

で、でも「唐揚げ屋」とも書いてある。

わけワカメ

 

お店に入ると、お客さんがいました。

な、なんと酒盛りしていますよ

あれ、新店ではありませんでしったっけ

すでにこんなお客さんまで掴まえているとは。

お店はちょっとたどたどしい日本語の方2人。

メニューはこんな感じです。

これを見ると、黄色いお店ではないんですね。

とんこつもあるのは怖いですが…。

バターコーンでなくバタコンとは縮めすぎ

 

あ、たしかにつまみやお酒も揃っています。

板わさまであるとは渋いなあ。

お客さんはほろ酔いで、良い調子でのノッてます

 

よく見ると唐揚げメニューなどはそのままテイクアウトで販売しているようで、それで唐揚げ屋なんですね。

ラーメンを食べて、今晩のおかずも変えてしまうある意味斬新なお店ですね

 

ちょうどバスガイドさんも食事中で、なるほど近くに魚センターもありますからね。

注文をします。

鶏の唐揚げも一緒に頼みましたよ。

調理は女性の方がやっていました。

厨房で丸見えな缶缶がありますねえ

湯切りを見ていると、不安一杯なんですが、できたようです。

 

醤油ラーメン 450円

ワンコイン以下というのは素晴らしい

まずはそのスープを。

「おっ、おっ~

正直、もう大分ハードルを下げていたというかそんな感じだったんですが

たしかに食べたことのあるような醤油味なんですが、意外や意外。

あっさりと言いますが、ほどよくラードも入り、醤油ダレには香辛料も入っているようです。

昔で言う、スパイス醤油にちょっと近い感じ。

寸胴を見ると、あっさりした感じですがスープは取っていますね。

味の濃さも悪くないし、食べやすいラーメンではあります。

 

具は白ネギ、チャーシュー、メンマとシンプル。

メンマは既製ですがチャーシューは作っている感じですね

ネギを使う感じが良いですね。

 

麺は中細麺のほぼストレート。

これも普通の中華麺を想像していたら、意外としっかりした麺でした。

湯切りを見て怪しかったんですが、麺自体は固さも程よい食感になっています。

するっといただきましたよ

正直、覚悟は決めていましたが、この値段でこれならバッチグーでしょう。

 

こちらが唐揚げ150円

しっかりとニンニク醤油で味付けられているのは好みの味ですね

これならおかずにもつまみにもなるので、彼女へ差し入れたらイチコロでしょう

唐揚げが美味しいとは聞いていましたが、たしかに美味しいですよ。

 

美味しくいただきました。

ハズレのメニューもきっとありそうですが、見ていた感じチャーハンなども美味しそうでしたよ。

また機会があったら来てみます。

唐揚げを買いに

お近くの皆さんも一度行って味噌

 

本日の一言

「今日はテクシーで来たので歩いて帰ります。なあんてね、うっそピョーン



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の好きな唐揚げ屋さんです。 (スガピー)
2013-01-08 20:48:51
私がよく利用する唐揚げ屋さんを紹介していただき、ありがとうございました。

こちらの唐揚げ、衣がパリパリで、北海道のザンギのような下味も付いています。

価格もアバウトに一つ50円くらいというのがいいですね。
返信する
Unknown (sue)
2013-01-08 23:06:30
お気に入りの世界を見つけたようですね
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2013-01-10 20:06:09
たしかに唐揚げ屋と書いてあるのですが、スガピーさん的には唐揚げ屋さんなんですね
こちらの唐揚げコスパも良いし、味も美味しいのでつまみに最高ですね。
返信する
sueさんへ (actionscene)
2013-01-10 20:07:21
「あなたの知らない世界」好きだったんですよねえ
でも使ったことのない言葉が多いのです
返信する
新情報 (スガピー)
2013-01-24 22:12:50
今日も唐揚げを買いに寄りました。いつもの中国人のお姉さんじゃなかったので聞いたところ、店長のお姉さんは2月に中国へ帰ってしまうそうです。
店内に「朝ラーメン」の幟があったので確認したら、人手が足りるようになったらやりたいとのことでした。
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2013-01-24 23:11:05
まさに唐揚げ屋ですね。
そうですか、情報ありがとうございます。
オイラも中国に連れて行ってもらいあちらのラーメンを究めたいです
返信する

コメントを投稿