静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

めんてい14

2012年12月26日 | 掛川

今日は掛川のめんていへ。

 

久しぶりかな

と言いつつ、ブログに書いてない日もあったりします

 

週末の夜などは混み合って待つお客さんもいますね。

とくに若い人が多いかも

たしかに掛川の街中のラーメン店は女性とかも入りにくいお店が多いしねえ。

 

メニューを見て、決めました。

ここの提供は早いです。

 

辛味麺 850円

 

相変わらず辛そうな色をしています。

まずはスープを。

辛味もありますが、その下から甘み、そしてベースとなる魚介の味わい。

結構辛さを抑えるために、甘さを出すようにしているようですね

昔よりもマイルドになったと思います。

ベースの魚介系のスープはこのお店独特な味。

たしかにこの辺りでここと同じラーメンを提供するお店はないかも

和風ダシですね

 

具はメンマ、海苔、チャーシュー、味玉、ねぎ。

チャーシューは薄くてちょっと豚豚した味わいが残ります。

 

麺は中細の縮れ麺。

結構細いのでゆで時間が短いですね。

つるんとした食感で、スープとは絡みます

 

寒い日には温まりますね。

辛さもじわじわと効いていますが、そんなときには味玉を食べるとまたリセットされます。

韓国の唐辛子をブレンドしていたかと思いますが、マイルドでスッキリですね

美味しく完食

 

本日の一言

「次回はこのお店独特な味噌も紹介しないと。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿