社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

クリスマスローズ

2009-03-20 22:10:42 | ガーデンニング
ふと庭を見ると2種類のクリスマスローズが咲き乱れていました。
今年3年目の株は随分と大きくなり
レンガで仕切った小さ目の花壇の一角で
とても窮屈そうに見えました。
見事なほどにたくさんの花をつけていた事に
今更気付いたなんて。

せっかくの可愛いらしいクリスマスローズを
皆の目につくところに飾ってあげたくて
クリスマスローズを主役に玄関の花瓶にさしました。
同じく全盛期の雪柳と、シロタエギクを一緒に。
そしたらなんだかとても豪華になりました。

今年はクリスマスローズの株分けそろそろしてあげようと思います。
昨年買った別の種類のクリスマスローズの苗は
まだまだ小さくて植木鉢で待機中です。
幾種類ものクリスマスローズをバラ同様もっと増やして
庭のおちらこちらに植えていきたいなあと思っています。
イメージするだけでワクワクです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (エウロパS2)
2009-03-21 05:43:51
これから花の季節ですね。
桜や色んな花が咲き、それが終わると次は
初夏の新緑と爽やかな日々が訪れますね。
うちもかみさんがせっせと庭の手入れをして
います。
返信する
花期 (エウロパS2さんへ)
2009-03-21 08:55:57
ほんとに。

これから庭の色がどんどん変化して
見ていても楽しい季節になってきますね

冬季中はほとんど庭に手を入れることなく過ごし、たくましく咲いているクリスマスローズを見てそろそろお手入れしてあげないと気付きました。

少しの時間をみつけて
ガーデニングタイムしたいと思います。。。
返信する
もう春ですね~ (ミスターイースト)
2009-03-21 19:05:32
 もう春ですね~
いつまでも寒い日と暖かい日が繰り返し
三寒四温の状態でしたがふと廻りの自然
に目をやるといろんな植物が変化している
のに気がつきました!
返信する
日々の変化 (ぱる)
2009-03-21 20:57:45
ミスタイーストさんへ

特に最近の植物達の変化はめまぐるしいです。
昨日までなかった新芽が今日には芽を出し、
小さな芽は日に日に大きく膨らみ、
成長の早さに目を見張るものがあります。

植物達のエネルギーに目を奪われてしまう
今日この頃です。。。

なんだかルンルンしてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。