社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

ハラハラ弁当

2009-02-26 17:09:17 | 料理
慌てて詰めているのがわかってしまう写真です。

家を出る時間が刻々と近ずいてきます。後5分、3分、1分・・・
仕上がったものを急いでお弁当箱に詰め、それをまた写真に収め・・・
もしそれで遅刻でもしたら、笑い話にもなりません。
「母がお弁当を作っていて遅れました?!」なんて?
とりあえず今日も無事セーフでした。

遅刻してしまわないかハラハラしていたじじょにお弁当を手渡し、
何事もなかったように笑顔で「いってらしゃーい」と
元気良く送り出し、今日も私の一日は始まったのでした。

しかし・・・すごい詰め方です。。。
     
    
   お弁当
  
  * ご飯
  * 舞岳入り玉子焼き
  * はるさめとなめたけの和えもの
  * きゅうりと人参のハムロール
  * 人参と牛蒡のてんぷら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきまーす (qbou)
2009-02-26 17:36:27
いつもこのお弁当
自分が食べるつもりで見ています
楽しみ楽しみ
あわててつめても味は変わらないし
今日のメニュー
好物ばかりです
特に舞茸入り卵焼きなんて歯ごたえも楽しめて美味しいだろうな

写真撮る時間もあるから
大変だぁ
あと5分早起きしてライティングして美味しそうに撮影
でも本当に食べたい 

食いしん坊
返信する
Unknown (建築屋のおやじ)
2009-02-27 09:10:10
ダイエット中で朝飯抜きの私にはいつも刺激的です。はらへったぁ~。
時々は仕事の事も読みたいです。
返信する
愛情ですよね。 (エウロパS2)
2009-02-28 04:27:51
お早うございます(早すぎるかな)。

お弁当は見た目じゃないですよね。
愛情がこもっているから美味しいのだと思い
ます。
返信する
お返事 (ぱる)
2009-03-02 00:09:44
qbouさんへ

そう言って下さると嬉しいです。
ナイスフォローありがとうございます。

確かに味は変わりませんから、
それでよし、ということに。。。


建築やのおやじさんへ

ダイエット頑張ってくださいね!

最近料理類の記事が確かに多いですよね。
狙っているわけではありませんが、
仕事の少しお堅い記事の時というのはブログ受けしないものですね。。。
でもこれからも、仕事やプライベートの区別なく感じたこと、気づいたことなど書いていきたいと思っています。
ご要望有難~いです。


エウロパS2さんへ

嬉しいお言葉。ありがとうございます。

綺麗に仕上がることばかりではないので、
失敗などもありのままに載せていきたいと思っています。
私の飾らない日常です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。